スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 岡本英子囲碁サロン

今日からいよいよ、
囲碁サロンを始めさせていただきました。

といっても、栄えある第1回、初日に
参加することができませんでしたが。。。

厚生労働委員会で、鳩山首相も出席するなかで、
子ども手当についての議論を行っておりました。

ですので、囲碁サロンが開かれている間、
地元に帰ることが出来なかったのです。


囲碁サロンの風景

地元スタッフによると、初日から10名もの方がいらっしゃって、
盛況だったようです。

囲碁を始めたい方、囲碁相手がほしい方、
毎月第2、第4水曜日に開催いたしますので、
お気軽にいらしてください。

第2回岡本英子囲碁サロンは3月24日開催です!

囲碁、はじめます。

小沢幹事長のお好きな囲碁。
それにならって、というわけではありませんが、
地元の「岡本英子事務所」でも囲碁会のようなものを始めます。


地元・鶴見区神奈川区の支援者の方々が、
囲碁をする場所として、事務所を使わせてほしい、、、という
お話がありまして、

私としても、事務所にたくさん支援者の方に来ていただけると
とてもうれしいので、渡りに船、とばかりに
囲碁サロンを始めることにいたしました。


といっても、私は囲碁はまったくわかりません。

地元スタッフの女性が
「囲碁はわからないのですが、教えてほしいです!」
と言って、囲碁を習うようなので、
いつか彼女に教えてもらおうと思っています。


どんな会に成長していくのか、楽しみです(^^)

菅田地区センターにてタウンミーティングを行いました。

先週の土曜日に地元、神奈川区区菅田地区センターにて、
タウンミーティングを開催いたしました。

当日は寒い中、20名もの方にご参加いただき、貴重なご意見を
拝聴させていただきました。

菅田地区タウンミーティング


その中には、

 ・動物愛護法について、犬・猫を飼っていない人の利権を守ることも考えてほしい

 ・子ども手当もいいが、高齢者対策もしっかりしてほしい


など、忌憚の無いご意見もあり、大変勉強になりました。

やはり、地元の方の意見を聞くのが一番重要ですね。

参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました! )


次回の開催は4月です!

今回、参加できなかった方も、どうぞお越しください!

明日、菅田地区センターにてタウンミーティングを行います。


地元、鶴見区と神奈川区でずっと行っているタウンミーティング。
明日、菅田地区センターにて行います。

矢向地区センターでのタウンミーティング


地域の皆様と生活のことや、政治のこと、地域のこと
ざっくばらんに語り合う、そんなミニ集会です。

「政治とは生活」 皆様にとって政治が近いものでなければいけない。
そんな思いからこのタウンミーティングを始めました。

鶴見・神奈川の様々な地域・地区センターを順番に回っているので
菅田地区センターで開催するのは、衆議院議員となっては初、です。

入場無料です!お気軽に参加いただければと思います。

とき:3/6(土) 13:30
場所:菅田地区センター(神奈川区菅田町1718-1)

虐待をいかに防ぐか?

また、幼児虐待を防ぐことが出来なかった、
と言うニュースがありました。


行政が虐待の兆候に気付くチャンスがあるにも関わらず、
見逃してしまい、その結果、お子さんが亡くなる、
と言うことは最悪の事態だと思います。

保育行政とは、このような虐待を未然に防ぐことも
当然含んでいると思います。


子ども手当てばかりに注目がいく厚生労働委員会ですが、
もっと幅広い視点から、子育てをしやすい社会を作って
行きたいと思います。
   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。