

産休・育休について

東京都文京区の成沢区長が育休を取る、と言うことが
ニュースになっていますね。

男性の育児への参加はまだまだ進んでいないのですね。


私が初めて子どもを産んだ時には、まだ横浜市も
市議の産休制度が整っておらず、
病欠扱いで休みました。

その時の体験から、市議の産休制度の確立や、
保育行政の制度改善などにも取り組んで来ました。


国政においても、この時の経験を活かして
子育てのしやすい社会を作って行きたい、
そんな思いで、日々、厚生労働委員会へ出席しています。
   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
