

虐待をいかに防ぐか?

また、幼児虐待を防ぐことが出来なかった、
と言うニュースがありました。


行政が虐待の兆候に気付くチャンスがあるにも関わらず、
見逃してしまい、その結果、お子さんが亡くなる、
と言うことは最悪の事態だと思います。

保育行政とは、このような虐待を未然に防ぐことも
当然含んでいると思います。


子ども手当てばかりに注目がいく厚生労働委員会ですが、
もっと幅広い視点から、子育てをしやすい社会を作って
行きたいと思います。
   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
