スポンサーサイト


国会動向

予算委員会(イメージ)

現在、国会では私が所属する厚生労働委員会をはじめ、
さまざまな審議が進んでおります。

その中でも、みなさまのご関心が高いのは、
何といっても、予算案審議でしょう。

この予算案審議も着々と進んでいるようです。

特に、一時話題となった「道路予算個所付け資料」を
公開したことで、審議ストップを回避することが出来たようです。


昔の与党でしたら、このような資料の提供を断固拒否、
野党も欠席戦術に踏み切り、予算審議をストップさせて
しまっていたのではないでしょうか?

私は横浜市会議員出身ですので、
この、「予算案審議ストップ」が
どれだけの影響力を持つのかよくわかっています。

地方自治体は年度内の国家予算成立を切望しているのです。

そうでないと、地方の予算案立案がどんどん遅れてしまいますから。


厳しい追及を受けるのは与党の宿命ですから、
早期に採決が出来るよう、審議を尽くしてもらいたいものです。




私は、厚生労働委員会の方でがんばります!p(^_^)q

質問日も近づいて参りました。
緊張しますが、しっかり質問して参ります!
スポンサーサイト
   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
