

冬季五輪開幕!

ついに本日、バンクーバー五輪が開幕となりました。
冬季五輪はまた独特の華やかな雰囲気がありますね。

ご当地バンクーバーでは記録的な暖冬から、
競技場の雪不足に悩まされたそうです。

もちろん、その要因として
「地球の温暖化」があるのは明白。

今国会においても、温暖化対策基本法案が
議論される予定となっておりますが、
この問題に関しては国際社会の協調が必要不可欠です。

折りしも、今回のバンクーバー五輪では
史上最多の82ヵ国・地域の約2600選手が参加とのこと。

改めて、国際社会の協調とスポーツの素晴らしさを発信する
イベントとして、心から成功を願っております。

…それと何より、
日本選手団、頑張って~!!^^
   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
