スポンサーサイト


臨時講師をさせていただきました。感謝。

日頃よりお世話になっている、
運輸労連の「第39回青年婦人部総会」に於いて
講師として参加させていただきました。

D1000484.jpg

この日の主な講演テーマは「少子化対策」。
子育て中の方、これから家庭を持つ方、多数の若い皆さまが最後まで聞いてくださいました。心より感謝!です。

日本の人口は、

2007年をピークに下降しつづけ、
2046年には1億人を切るであろう、という統計がでております。

その内訳はご想像のとおり、高齢者(=今の私たち)を頂点とした逆ピラミッド状の構図となります。

漫然とその事実を受け入れるわけにはいきません。

今、手を打たなくては。

そのための第一歩ともいえる施策が、政権公約でもあります、
「子ども手当て」なのです。

現在、厚生労働委員会でも実施に向けての
闊達な議論がされております。

どうか、民主党に注視ください。

私も一助となるよう、日々頑張ります!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
