スポンサーサイト


潮見橋の渡り初め

鶴見区潮田町の「潮見橋」開通式に参加させていただきました。

この6年がかりで完成した新しい潮見橋は、4代目となるそうです。
印象的だったのは、歩道が4~6・3メートルと広くとってあること。

行政とじっくりと意見交換し、地元の皆さまの意見を反映された造りになっているとのこと…
当日お集まりの地元の皆さまの暖かい眼差しがそれを物語っています。
D1000473.jpg


私もテープカットをさせていただきました。
D1000470.jpg


その後、自治会の皆さまによる
神輿の渡り初め、
また出店など、非常に活気のある開通式でした



橋が揺れるほどの迫力!なのでした!


鶴見区と鶴見川は切っても切れない歴史があります。
その生活の中で「橋」の果たす役割は、非常に大きいもの。
地域の皆さまの関心の高さ、そして想いに、改めて感銘した次第。

私も皆さまの
「生活」と「政治」の架け橋となるべく、努力しなくては!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
