スポンサーサイト


代表質問初日

臨時国会3日目のきょうから、衆院で代表質問が始まりました。
初日に質問に立ったのは、自民党と公明党の計3人。
鳩山首相の丁寧な答弁ぶりが印象に残りました。

本会議に先立って民主党会派の代議士会が開かれました。

20091028124520.jpg


土肥隆一代議士会長は「今日の本会議は長時間となるが、最後までご出席くださるようよろしくお願いします」と呼びかけられましたが、いきなり約3時間半の本会議となりました。
でも、与野党の攻防が激しくなると「徹夜国会」なんていうこともあるわけですから、これぐらいで「長い、長い」なんて言っていられませんよね。

新人議員は代議士会の席も決まっていて、私はなんと最前列。
遅刻、欠席など、できるはずもありません。
本会議前の代議士会の時間から、緊張感に包まれています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
