スポンサーサイト


今週の「アエラ」は愛犬家議員特集です

お気づきいただいた方もいらっしゃると思いますが、発売中の週刊「アエラ」(朝日新聞出版)に記事と写真が掲載されました。
「民主党政権は犬に優しい」という特集で、愛犬家議員の一人として紹介していただきました。鳩山首相、民主党の小沢幹事長、山岡国会対策委員長らも愛犬家だとか。
そう言えば、民主党には以前、柴犬が登場したテレビCMがありましたよね。

繧「繧ィ繝ゥ・点convert_20091020142141


私は動物ボランティアに10年以上前から携わっており、動物愛護行政には人一倍、強い関心を持っています。環境省が所管する動物愛護法は、近く見直しの時期を迎えることになっており、しっかりと取り組んでいきたいと思っています。

アエラには山岡さんはじめ、民主党の国会議員が飼っている愛犬の写真が載っています。みんな可愛いですね。
でも、やっぱり我が家のブライアン(ゴールデンレトリバー)、ボク(雑種)、プリン(チワワ)が一番かな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
