スポンサーサイト


政策活動が始動

厚生労働省政策会議に出席しました。
鳩山政権誕生に伴って新たに発足した各省政策会議ですが、私が出席したのはこれが初めてです。
各省政策会議というのは政府と党が意見交換し、党の声を政府の政策に反映させていくための組織で、政策決定を政府に一本化するために設置されました。

主催するのは副大臣ですが、この日は第1回ということで、長妻昭厚労相も出席し、「与党・政府一体となって国民の期待に応えていく」と力強く話されました。

20091013093437_convert_20091014191322.jpg

厚労行政に対する党内の関心は高く、出席した国会議員は約100人。新型インフルエンザ対策、雇用情勢・雇用対策、2010年度予算概算要求、09年度補正予算の執行停止の四つの議題をめぐり、予定の1時間を20分もオーバーして議論が交わされました。

細川律夫厚労副大臣は「聞いた意見はしっかり受け止めて、政策立案していきたい」と宣言されました。私もみなさまの声を政府の政策にしっかりと反映させていくつもりです。

私の国会での政策活動も、いよいよ始動しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
