スポンサーサイト


「旅プレゼント」企画に参加しました

心身にハンデをもつ子どもたちの笑顔が、とっても楽しそうでした。

JR東労組横浜地方本部が企画した「2009神奈川旅のプレゼント」の開会式とイベントに参加しました。
障害のある人たちに「列車の旅」をプレゼントしようという企画で、1992年から毎年行われているそうです。


D1000367_convert_20091010151625.jpg


今年は、家族を含め307人が招待されました。開会式、イベントの会場となった小田原城址公園では、約300人の組合員の人たちもボランティアとして参加し、子どもたちとミニ電車に乗ったり、輪投げを楽しんだりしていました。私にハイタッチを求めてくる子どももいました。

たくさんの楽しい思い出を作ってほしいと思うと同時に、所属することが決まった衆院厚生労働委員会などの場で、みなさんの声をしっかり国政に反映していきたいという
思いを強くしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
