

大自然の猛威

平成21年8月11日、朝、JR東神奈川駅にて、街頭活動。
DSCN3471_convert_20090811193111.jpg

今朝は、すごい雨でしたねぇ。
DSCN3472_convert_20090811193222.jpg
また、朝方には大きな地震もありました。
この地震で目が覚めた方も多かったのではないでしょうか。

台風の接近に地震と自然の力を体感する朝でした。
いくら私たちの科学技術が発展しようが、
自然の力にはかないません。
時には、私たちの生活を脅かすこともありますが、
大きな自然、、地球に守られ私たちは日々生活ができている
事を忘れてはいけませんね。
DSCN3469_convert_20090811192958.jpg
宇宙船地球号の乗組員として、子どもたちに
きれいな地球を残していきたいものです。

そのためにも、まずは家庭からできる3Rを徹底しましょう。

そして循環型社会の構築。
私たち民主党は、住宅用などの太陽光パネル、環境対応車、
省エネ家電などの購入を助成。また、経済活動を環境の視点から見直し、さらなる
環境技術、省エネ技術、リサイクル技術などの促進、普及、発展に
取り組み環境対策も進めてまいります。





コメントの投稿

非公開コメント

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
