

地下鉄をご利用のみなさん 岡本英子です!

平成21年7月28日、朝、市営地下鉄三ッ沢上町にて、街頭活動。
DSCN3258_convert_20090728211004.jpg
同じく夕方、市営地下鉄片倉町にて、街頭活動。
DSCN3264_convert_20090728211648.jpg

本日は、朝夕ともに、市営地下鉄をご利用のみなさん、近隣にお住まいのみなさんに
ご挨拶をさせていただきました。

ここ最近、集中豪雨の被害が各地で報道されていますね。
これもやはり、地球温暖化による、気候の変化。
日本の熱帯気候化による影響なのでしょう。

時が流れるとともに、状況は変わるとはいえども、
日本の四季や日本らしさなど、守っていかなければならないもの、
未来に残したいものもありますよね。

この世界でもまれな「日本の四季」。
すごしやすい気候は、次世代の子どもたちに
引き継いでいきたいものです。
DSCN3268_convert_20090728211530.jpg
片倉町の駅にこんなものがあります。

地球温暖化を防ぐための一工夫。
「すず風舗装」のサンプルが設置されています。
この「すず風舗装」とは、舗装に吸水性の高い物質を配合し、
保水させ、その蒸発により気化潜熱を奪い、路面温度の上昇を抑制する
というものです。
この一工夫の積み重ねが、大きな結果を産むんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
