スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再チャレンジ

平成21年5月27日、朝、東急白楽駅にて、街頭活動。
090527_0731~01

太陽太陽が輝く、朝でした。
本日も、地元六角橋商店街の中にあります
東急白楽駅にて、朝のご挨拶をさせていただきました。ばいばい
090527_0826~01

手を振ってくださる方、「頑張って」とご声援をくださる方、
090527_0828~01

「わかり安い政治を期待してるよ」とご意見をくださる方、
「同じ女性として、頑張ってほしい」と力強い応援をくださる方、
今朝も多くのみなさんとお会いすることができました。

そんな朝でしたが、ひとつ残念なことがありました。

お隣の駅で、人身事故があったそうです。
090527_0800~01
(人身事故により運転見合わせ。混雑する白楽駅前)

このところ毎日のように、人身事故のニュースを耳にします。
やはり不況の影響でしょうか。

たとえ長い人生の中で、つまづいたとしても、その先に小さくても「光」が見えていれば、
そこに向って頑張れるのではないでしょうか?
しかし、その「光」が見えない、見出しにくいのが、現状なのかもしれません。

雇用法改正による雇用保険の適用拡大・住まいと仕事の確保、
長期失業者への支援、生活保護の見直しなど、
1日もはやく社会全体で支える「セーフティーネット」の再構築をすることが必要です。

民主党は、再チャレンジできる社会をつくります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。