

エリック・カール展

昨日、世界的ベストセラー絵本「はらぺこあおむし」で有名な絵本作家、
エリック・カール氏の展示会へ行ってまいりました。

エリック・カール展

エリック・カール氏は、薄い色がみを切り抜き、貼りあわせる
「コラージュ」という技法を用いて美しい色彩を表現します。
また、仕掛け絵本の作家です。

エリック・カール画像 (2)

代表作であります、「はらぺこあおむし」では、
主人公の「はらぺこあおむし」が歩いたあとに
穴をあけるなどの仕掛けがされているんですよ。

絵本本を手にした子ども達が、美しい色使いに
目を輝かせたり絵文字名を入力してください、仕掛けの穴から覗き見をしてみたりと
「読む」だけではなく、感性を磨く事のできる絵本なんです。

子ども達アップロードファイルの感性を磨き、自分の適性や夢を導きだす。
これも教育の一環ですよね。
子ども達が将来の夢を持ち続けられるよう
教育環境を見直し整備することも政治の仕事なのではないかと
私 岡本英子は考えます。
ファイト





コメントの投稿

非公開コメント

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
