

バリアフリー

みなさん、お気付きでしたか?
駅や歩道に点字ブロックってありますよね。
090415_2104~01


東神奈川駅階段の手すりにも、点字の案内が
設置されています。

090415_2101~01
ノーマライゼーションの理念の実現。
みなさんご存知のとおり、健常者、障害者、高齢者
全ての様々なみなさんが、当たり前に、
生活し共生するという理念です。

今、バリアフリー化が各地で進んでいますよね。

みんなが、街に出て活き活きと活躍できる社会。
福祉・医療を優先的に整備して行きたいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
