

佐野厄除け大師にいって参りました その2

「佐野厄除け大師」のあとは、昼食です。

昼食は「あしかがフラワーパーク」でいただきました!朝飯
新年限定の「めでたい御膳」。

090201_1304~01
ご飯は鯛めし、椎茸やサトイモなど野菜煮物、てんぷら、お鍋、お漬物に苺。
おいしいお昼をいただきました。
フラワーパークでは、寒椿がお出迎えしてくれました。
090201_1356~01  090201_1303~02
春、藤の季節には藤棚がすっごく綺麗だそうですよ!
みなさんも一度足をはこんでみてはいかがでしょう。

お腹いっぱいになったあとは、「道の駅 どまんなか たぬま」にたちよりました。
090201_1438~01

おもしろい名前ですよね。
なんでも、東西南北どこからみても、日本の中心にあたることから「どまんなか たぬま」という名前がつけられたそうですよ。
ここでは、朝地元でとれた新鮮な野菜を販売してました。
090201_1443~01
090201_1441~01

地元のみなさんがこぞって買いにみえるそうですよ。

しめは「いちご狩り」。
090201_1544~02

栃木と言えば「とちおとめ」ですよね。
美味しいご飯のあとは、みなさんと一緒に新鮮とれたて「とちおとめ」をいただきました。
090201_1549~01
090201_1545~02
甘~くて、とてもおいしかったですよ~照れ
090201_1547~01

少し冷たい風が強い1日でしたが、みなさん怪我もなく、笑顔でご帰宅されました。
ご参加くださったみなさん、1日お疲れ様でした。
また、1日お付合いいただきありがとうございました。

今後もみなさんとふれあう機会をつくってまいりたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
