スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成21年1月17日 定額給付金反対署名活動

午後、鶴見駅東口にて、「定額給付金反対」を求める署名活動をさせていただきました。
DSCN2178_convert_20090117202659.jpg

今、話題となっております1万2千円の定額給付金。
これでみなさんの生活が潤うのでしょうか?
この給付には、2兆円の財源が必要です。この2兆円みなさんが納めた税金です。
この2兆円の税金みなさんなら、どうつかいますか?
もっと、有効に使う道があると感じませんか?

署名活動をさせていただく中で、「医療費の負担が重くて大変なのよ」「雇用不安を解消する事が一番の景気対策じゃないかな」などのご意見をいただきました。
DSCN2179_convert_20090117202737.jpg

雇用支援、医療費負担の軽減、子育て支援・・・みなさんが毎日の生活のなかで「安心」を感じることができる使い方を考えるべきですよね。
みなさんの税金なんですから。


「安心」を提供する。これが国の仕事ではないでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。