

横浜地域連合新春の集い

日頃より大変お世話になっております、
横浜地域連合の新春の集いにお招きいただきました。

DSCN3758.jpg

この大変厳しい経済情勢に於いて、
地域連合の存在はますます重要であると考えます。
そんな皆様の活動に敬意と、感謝を述べさせていただきました。

また昨年来より大変お世話になった
寺門議長にもご挨拶させていただきました。
DSCN3760.jpg


今後も皆様のご指導賜りながら、
国政の場より声をあげていきたいと考えております!

神奈川新町から

神奈川新町駅にて朝のお訴え。

D1000542.jpg

ふと改札をみると、開発事業のお知らせが。
平成23年に6階建ての駅庁舎ができるようです。

D1000540.jpg

その脇をみると、
D1000541.jpg

「神奈川宿歴史の道」
なんて碑が立てられております。

ここ神奈川区も
今を生きる私達の生活と、
歴史ある史跡の混在した街。

過去に学び、今に活かす政治を行わなくては。

開会の日

通常国会も開会一週間が過ぎ、慌しく過ごしております。

過日の事となりますが、開会の18日、和装をさせていただきました。

開会

同志の皆様と、国会前にて。

和装は身も心も引き締まります。
そんな思いで今国会に臨んでおります!

PS
石井としろう先生、写真ありがとうございました。

新成人を祝う会

鶴見区の障がいを持った方の
「新成人を祝う会」にお招きいただきました。
新しい門出を迎える10名の目は、
とても純粋で、澄んでいたのが印象的でした。

P1230346.jpg

私からも僭越ながらお祝いの言葉を送らせていただいたのですが、今までお世話になったご家族の方に
「ありがとう」って言って下さいね、

そんなお願いも、付け加えさせていただきました。
皆の心に届いたかな、と信じてます。

ボランティアの方々による素敵なマンドリン演奏もあったのですが、素朴で温かい音色に心打たれました。
P1230370.jpg

「コンクリートから人へ」
「誰もが出番のある社会を」

我々民主党はそう公約させていただきました。

希望に満ちた彼らの目をみるにつけ、必ず実現させなければならない、そう思いを強くした次第です。

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

TVタックルご覧頂き、ありがとうございました。

先日のTVタックルの放送ご覧頂き、本当にありがとうございます。沢山のメッセージをいただき、勇気づけられました。そして皆様のいままでやり場のなかった思いも沢山、受け止めました。

そんなお声を
今後の活動、そして動物愛護法の改正へと反映させていく、強い使命感を感じております。どうか今後もご意見お寄せ頂けたら幸いです。


さて、本日は地元の
新子安駅にて朝のお訴えを行いました。
D1000537.jpg

「大変な時期だけど、民主党がんばって!」

そんなお声も頂き、心強く思った次第です。

私も通常国会、張り切って臨んでおります。また地元からのお声、是非お聞かせください!

尚、岡本英子事務所では、
岡本英子の活動を支えてくださる、
党員、サポーターを募集しております。

お申し込みの方は
info@okamoto-eiko.net
までメッセージお寄せ下さい。
よろしくお願い申し上げます。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

今夜TVタックル出演いたします!

過日も当ブログにてご報告いたしましたが、

今夜九時 TV朝日系列、
たけし
『ビートたけしのTVタックル』
に出演いたします。
テーマは「動物愛護法改正」について。

私もしっかり主張してまいりましたので
是非ご覧下さい!



通常国会目前!

日々、様々な新春の集いに呼んでいただき、ありがたい限りです。
しかし気がつけばあっという間に1月も半ばを過ぎようとしています。

本日1/15は、来たる通常国会に備えた国会対策委員会が15時より行われました。
しっかりと書類等にも目を通し、また国会での日々をイメージする…のも束の間、
地元に大急ぎで直行!

…なんとか地元鶴見の賀詞交歓会に間に合うことができました。
宅建

これからまた、東京と地元を往復する日々が始まりますが、しっかりと、頑張って参ります!

賀詞交換会

鶴見区・神奈川区の賀詞交換会にお招きいただきました。

賀詞交換会は、
日頃お世話になっっている皆様と新年の飛躍を誓いあう、
大切な行事でもあります。
編集済み

様々な方から叱咤激励をいただきました。
P1050159.jpg

「今年は民主党、正念場だね!」そんなお声も多々いただきました。

仰るとおり、本年は民主党政権の真価が問われる一年となります。
通常国会は1/18に召集予定。

新年一月は皆様とのふれあう機会を多く持てる月。
皆様からいただいた思いを胸に、
来たる通常国会でしっかりと、働く所存です!

P1060186.jpg

2010年を迎えて。

sinnen.png
   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
