

アメ(雨)カジ

平成21年6月30日、朝、JR東神奈川駅にて、街頭活動。
DSCN3046+(2)_convert_20090630192445.jpg
雨の朝でした。傘

本日も、東神奈川駅の一角をおかりして、朝のご挨拶をさせていただきました。
DSCN3054+(2)_convert_20090630192517.jpg

梅雨真っ只中ですので、雨の中の通勤、通学の日が多くなりそうですね。
みなさん、足下がすべりやすので、気をつけてくださいね。

最近は、「レインブーツ」が流行っているそうです。
カラフルでおしゃれなものが、お店を彩っているとか。
雨の多い梅雨ならではのおしゃれを楽しむ方も増えているようです。
流行に敏感な若年層の間では「アメ(雨)カジ」とよぶそうですよ。
東神奈川駅をご利用のみなさんの中にもアメカジを楽しむ方々を
お見受けしました。

見方を変えれば、梅雨もいいものかもしれません。
政治も見方をかえて、様々な視点から、物事をみて
変えるべき点、残すべき点を吟味していかなくてはいけません。

そのためにも、多くのみなさんとふれあい、
多くのご意見をお伺いできればと思います。

これからも活動を続けさせていただきますので、
お気軽に、ご意見をお聞かせください。ばいばい



お足下の悪い中、ありがとうございました。

平成21年6月28日、鶴見区の寺尾地区、駒岡地区にて、タウンミーティングを開催させて頂きました。

DSCN3012_convert_20090629203240.jpg
DSCN3011_convert_20090629203108.jpg

あいにくの雨模様でしたが、多くのみなさんにご参加頂き、活発な意見交換をさせて頂きました。
医療の話、福祉の話、教育の話、年金の話など幅広くみなさんのご意見を伺い、民主党の政策や私 岡本英子の政策と思いをお伝えする事ができました。
DSCN3014_convert_20090629203338.jpg

なかでも「消費税」の話題では「増税は構わないが、それに見合った福祉サービスを提供して欲しい」「消費税の対象となる商品と対象外になる商品とを区別したらどうか?」など率直なご意見をお伺いする事ができました。
DSCN3032_convert_20090629203501.jpg

今の政治は、公益法人しかり、議員定数しかり、見直すこともなく増税ありきで行われています。
一般企業や一般家庭ではムダを省いてやりくりしてますよね。私も家計を預かる主婦として、切り詰められるところは切り詰めて、日々やりくりしております。
DSCN3035_convert_20090629204923.jpg
これって当たり前の事ですよね。
民主党と私 岡本英子は、みなさんが何を必要とし、何を提供するべきか。そのたに何を優先するべきかをしっかりと見直し、みなさんからお預かりした「税金」を活きたサービスとして還元して参ります。

DSCN3042+(2)_convert_20090629205115.jpg

最後になりましたが、足下の悪いなか、ご参加いただき誠にありがとうございました。
今後とも、ご意見、ご提案たまわりますようよろしくお願いいたします。

子育て応援

平成21年6月27日、昼、鶴見駅東口にて、街頭活動。
DSCN2985_convert_20090628094634.jpg

真夏のような、お天気でした。
サンサンと陽射しが降り注ぐ太陽の下、民主党の子育て支援政策を中心に、お訴えをさせて頂きました。
民主党は、
●子ども手当(月額2万6千円)の創設
●保育サービスの拡充
●ひとり親世帯への支援策
など、子ども・子育てを応援します。
DSCN2992_convert_20090628095010.jpg

今日は、少年サッカーの試合があったのでしょうか。
それぞれのチームユニフォームを着た子どもたちが、元気に「行ってきまーす」と声をかけてくれました。
DSCN2991_convert_20090628094911.jpg

太陽と青空と元気に笑う子ども達。
絵になる光景ですよね。
いつまでもこの光景が続くよう、
子育て、教育、医療、社会保障整備、環境保護など
取り組むべき課題、優先してべき課題をしっかりみきわめ
解決してまいります。

鶴見での街頭活動~

今日は日差しの強い一日でしたね

そんな今日は鶴見駅のデッキ上にてお訴えをさせていただきました。

鶴見駅

通勤前に耳を傾けてくださった皆様、
暑さにめげず手伝ってくださったボランティアの皆様、
本当にありがとうございます!

そういえば今週の水曜に同じ鶴見で行った際は土砂振りの雨

鶴見雨

天気は変えることは決してできないけれど、
政治は皆の力で「変える」ことができますよ

今週末、
6/28には恒例のタウンミーティングを実施します。
寺尾地区センター 13:30~
駒岡地区センター 15:30~


是非、皆様の声をお聞かせください

白幡&神奈川にてタウンミーティング!

今日はぐずついた天気でしたね…まさに梅雨でございます

そんな本日は白幡地区センター、神奈川地区センターにおいて
恒例のタウンミーティングを行いました。
PC110061.jpg

そんな天候にもかかわらず、お越しくださった皆様と闊達に意見交換!
官僚の天下りに年間12兆円もかかっている現状を憂う意見多数。

「政権交代」が現状打破への特効薬!がんばります!!

PC110062.jpg


インターネットの活用についても話題にのぼりました。

そうそう、民主党県連に私の動画がUPされてます
是非チェックして広めてくださいね!



次回タウンミーティングは

6/28
寺尾地区センター 13:30~
駒岡地区センター 15:30~


是非お気軽にご参加くださいね

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

「生活」と「政治」

平成21年6月19日、 朝、地元白楽駅にて、街頭活動。
090619_0725~01

今朝は湿度の高い蒸し暑い朝でしたね。
日中も27℃程まであがったようです。

090619_0826~01

今朝も白楽駅をご利用のみなさんと近隣のみなさんに朝のご挨拶
ならびに民主党の政策のお訴えをさせていただきました。
090619_0827~01

民主党の経済政策をじくに、政治と生活との深いかかわりについて述べさせていただきました。
みなさん関心をもってくださったようで、多くのみなさんが民主党の機関紙をうけとり、
ご声援をくださいました。

老若男女、おおくのみなさんが、政治に関心をもってくださり
それぞれの思いをぶつけることで、政治が変わり、みなさんの
生活が変わっていきます。

みなさんの思いを民主党にぶつけてください。
みなさんの街の総支部長を務めさせて頂いております
私 岡本英子にお聞かせください。

みなさんの思いをお聞かせいただき、一緒に「生活」を「政治」を変える。
この第一歩の機会として、鶴見区・神奈川区の各地域におじゃまして
タウンミーティングを開催させていただいております。
6月21日(日)には、神奈川区で開催させていただきます。
13:30~ 白幡地区センターにて
15:30~ 神奈川地区センターにて


2会場にて開催させて頂きますので、是非いらしてください。


明日もお天気太陽もよく、27℃まで気温があがるようです。
みなさん、体調にはお気をつけください。福助

朝のご挨拶をさせていただきました。

平成21年6月18日、朝、京急神奈川新町駅にて、街頭活動。
DSCN2947_convert_20090619194631.jpg

本日も、朝のご挨拶をさせていただきました。
DSCN2955_convert_20090619194747.jpg

今朝もおおくのみなさんにご挨拶させていただきました。
民主党の経済政策と次の日曜日に開催させて頂きます。
タウンミーティングのお知らせをさせていただきました。

次回タウンミーティングは、
平成21年6月21日(日) 15:30より
神奈川地区センター
にて開催いたします。

お気軽にご参加ください!


今日は自転車アイコン名を入力してくださいで活動させていただきました。
閾ェ霆「霆・_convert_20090619200314

ご声援をくださったみなさんありがとうございました。
みなさんの期待をパワーに、これからも頑張り続けます。

元気にいってらっしゃ~い。

平成21年6月16日、朝、JR東神奈川駅にて、街頭活動。
DSCN2940_convert_20090616185750.jpg

時折日くもりのちはれが射す、朝でした。
DSCN2943_convert_20090616185812.jpg
今朝もJR東神奈川駅の一角をおかりして、
朝のご挨拶ならびに、民主党の政策のお訴えをさせていただきました。ばいばい

DSCN2942_convert_20090616185912.jpg
今日も、お父さんお母さんと手を繋ぎ手をつなぐ、子どもさんたちが、
元気に手を振って「いってきます!」ばいばいと声をかけてくれました。
DSCN2944_convert_20090616185841.jpg

今、この時にも国の抱える借金は増えています。
この借金は、次世代へと重くのしかかっていきます。
私たちの子どもの世代の負担を、少しでも軽減していかなくてはなりません。

まずは、「税金のムダづかい」これを徹底的になくしていく事が
先決です。
「必要なことから、予算をたてていく」この当たり前のことを
できる政治を実現しましょう。ファイト

今週は鶴見区で。

平成21年6月14日、鶴見区は矢向地区センターと末吉地区センターにて、
タウンミーティングを開催させていただきました!
DSCN2914_convert_20090614200703.jpg
(第一会場 13:30~:矢向地区センター)
DSCN2927_convert_20090614201119.jpg
(第二会場 15:30~:末吉地区センター)

まずは、お集まりくださったみなさんに
ご挨拶させていただきました。
DSCN2928_convert_20090614201406.jpg
どちらの会場でも活発な意見交換がなされ
有意義なタウンミーティングとなりました。
DSCN2935_convert_20090614201307.jpg
お集まりくださったみなさんからは、税金のムダづかいや
「今が悪いのはわかるが、民主党だと何がかわるのかがわからない」など
率直なご意見をお聞かせいただきました。
DSCN2934_convert_20090614201206.jpg

一般会計と特別会計の話、
年金の話などグラフや図を示しながら、お話しさせていただきました。

来週は、神奈川区にてタウンミーティングを開催させていただきます。
みなさん是非ご参加ください。

地域のお祭りにお邪魔しました。

平成21年6月13日、鶴見区・神奈川区内にて、街宣活動。
12_convert_20090614200302.jpg
今日は、街宣中に地域のお祭りにお邪魔させていただきました。
20_convert_20090614200157.jpg
立派なお神輿ですよねぇ。

お祭りを楽しむみなさんや、お祭りを企画しご尽力されているみなさんなど
たくさんのみなさんにご挨拶させていただきました。
そのなかで、「税金のムダづかいが多いよ!」など政治にたいして不満に感じていること、
「福祉や医療を充実させて欲しいわ」など期待していること、
たくさんのご意見を直接おきかせいただきました。
09_convert_20090614195929.jpg
みなさんの不満や期待などの「思い」が政治を動かします。
みなさんの思いが生活を変えるんです。
みなさん私と一緒に税金の「ムダづかい」をなくしましょう。
みなさんに「安心を提供する日本」へと変えて生きましょう!


またみなさんの街へ、お邪魔して
お話しをお聞かせいただきたいと思います。

春から夏へと・・・

平成21年6月12日、朝、JR鶴見駅西口にて、街頭活動。
DSCN2903_convert_20090612194714.jpg

今朝も、鶴見駅西口の一角をおかりして、
朝のご挨拶をさせて頂きました。肉球
DSCN2908_convert_20090612194745.jpg

本日も民主党の政策のお訴えと、明後日に開催させていただきます
タウンミーティングのお知らせをさせていただきました。

タウンミーティングでは、みなさんのご意見やご提案、
困っていることなどを、お聞かせいただき、
みなさんと一緒に、これからの「生活」を良くするために
何が必要か、何をするべきか、何を直すべきかなど
お話できればと思います。

日程は以下の通りです。
6月14日(日) 13:30~ 矢向地区センターにて
6月14日(日) 15:30~ 末吉地区センターにて

同日に2会場で開催させて頂きます。
お近くの方、ご都合のよろしい方、
お気軽にご参加ください!ピース

話は変わりますが、 鶴見駅西口で
季節を感じさせる光景を目にしました。
DSCN2898_convert_20090612194808.jpg
ツバメつばめが雛鳥にエサを運び往復する光景です。
DSCN2900_convert_20090612194903.jpg
(ちょっと見えにくいかしら)

今エサをもらっている雛鳥も
1・2週間後に巣立っていくのかしら。にっこり
春から夏へと季節が流れているんですねぇ。

しみじみと日本の四季を感じさせられる一幕でした。

最後になりましたが、 本日私の活動にご理解をいただき、
ボランティアにいらして下さったみなさん、
ご協力いただき誠にありがとうございました。福助


仲間とともに、そしてみなさんとともに。

平成21年6月10日、朝、JR矢向駅にて、街頭活動。

DSCN2893_convert_20090610192101.jpg

本日もJR矢向駅前の一角をおかりして、
朝のご挨拶をさせて頂きました。ばいばい

今朝は、民主党の仲間であります
神奈川10区(川崎市川崎区・幸区・中原区)総支部長
城島光力さんの応援に駆けつけた
DSCN2891_convert_20090610192245.jpg
山田ますお川崎市議会議員(川崎市幸区)と共に
活動させていただきました。ファイト

矢向駅をご利用のみなさん、周辺にお住まいのみなさん、
商店街のみなさん、いつも、民主党ならびに岡本英子の活動に
ご理解とご協力を賜りありがとうございます。福助
DSCN2895_convert_20090610192400.jpg

みなさんのご意見・ご提案をしっかりと拝聴させていただき、
政策に活かして参ります。

さて、1つここでお知らせさせていただきます。
今度の日曜日、6月14日 13:30より
矢向地区センターにてタウンミーティングを
開催させていただきます。

みなさんのご意見をお聞かせください。耳
是非、ご参加ください。肉球


体調には気をつけましょう。

平成21年6月9日、朝、京急生麦駅にて、街頭活動。
DSCN2881_convert_20090609193438.jpg

少し湿気の多い朝でした。
今朝も、生麦駅をご利用のみなさんに
朝のご挨拶をさせていただきました。
DSCN2884_convert_20090609193552.jpg

景気回復への民主党緊急経済対策をお話しさせていただきました。
通勤されるみなさん、学生さん、小学生のみなさん
多くのかたに、ご挨拶させていただきました。
DSCN2886_convert_20090609193620.jpg

これから雨の多い季節となりますが、
みなさん、体調には気をつけましょう。


笑いあり、議論あり。

平成21年6月7日、神奈川区菅田地区センターと羽沢スポーツ会館の2会場で、
タウンミーティングを開催させていただきました。にっこり

090607_1322~01
(菅田地区センター)
DSCN2830_convert_20090607183719.jpg
(羽沢スポーツ会館)

日頃からみなさんが不満に思っていることや、
民主党の政策についてわからないことなどをお聞かせいただき、
私 岡本英子の考えや民主党の政策についてお話をさせていただきました。
DSCN2831_convert_20090607183900.jpg
(冒頭、ご挨拶させていただきました。)

医療や子育て、特別会計の話、
DSCN2837_convert_20090607184024.jpg

官僚主導の政治が続いている現状やその弊害など
DSCN2857_convert_20090607184051.jpg
活発に意見交換させていただきました。
DSCN2865_convert_20090607184226.jpg
(官僚主導の政治が続いている現状について語る私)

国が行うことは、「みなさんの税金」、平たく言えば「みなさんのお金」が使われています。
これは、「他人ごと」では済まされませんよね。

みなさんが不可解に思っていること、怒っていること、困っていること私にお聞かせください。
そして、一緒に解決していきましょう。手をつなぐ

今後も各地でタウンミーティングを開催させていただきます。

DSCN2875_convert_20090607184253.jpg

硬いお話ばかりではありません。笑いもある楽しく有意義なミニ集会ですので、
是非ご参加ください。

いよいよ梅雨かしら。

平成21年6月5日、朝、東急反町駅にて、街頭活動。
DSCN2814_convert_20090605213353.jpg

小雨のぱらつく朝でした。

DSCN2824_convert_20090605213617.jpg
色とりどりの傘の花が咲く中、朝のご挨拶ならびに
民主党の経済対策についてお話させていただきました。
DSCN2823_convert_20090605213555.jpg

私たち民主党は、「景気回復」、「安心できる生活」を
実現するための経済対策を打ち出しました。
・子ども手当や年金課税の見直しなどによる「家計が自由に使えるお金」の増加。
・次世代自動車購入支援、太陽光パネル設置促進などによる「新しいライフスタイル」
「新しい価値」の実現を支援。
・医師、看護士等の不足解消、介護労働者賃金アップなどによる「現在の不安」解消
「将来の安心感」を高める。
この三方向から支援をすることにより、
消費拡大、新産業の育成、安定雇用の維持拡大を目指すものです。

不安が安心へと変わっていけば、みなさんも新しいことにチャレンジしたり、
旅行に出かけたり、思い切った買い物をしたりと
前向きな生活を送られるのではないでしょうか。

少し乱暴な表現かもしれませんが、
みなさんの生活を大切に思えば、
政治も経済も教育もすべて良い循環で
廻ってゆくのではないでしょうか。


かわいいご声援ありがとうございます!

平成21年6月3日、朝、JR東神奈川駅にて、街頭活動。
DSCN2802_convert_20090603183708.jpg

今朝は、あいにくの曇天もようでしたね。
DSCN2810_convert_20090603183811.jpg

少し湿気のある朝でしたが、元気に朝のご挨拶をさせて頂きました。
DSCN2808_convert_20090603184021.jpg

今朝は、先日たくさんのみなさんにご参加いただきました
岡田克也幹事長をおむかえしてのシンポジウムのご報告と
今後開催させて頂きますタウンミーティングのお知らせを
させていただきました。

みなさん、お気軽にご参加ください。
そして、率直なご意見をお聞かせください。
生活の不安をどうすれば、安心にかえられるのか
ともに語り合いましょう。

今日は凄く嬉しいできごとがありました。
ご挨拶をさせていただいていると、
「岡本さーん」とかわいい声が聞こえました。
日頃からの活動で、私のことを覚えてくれた
坊やが手を振りながら、挨拶に駆け寄ってくれたのです。

この可愛い坊やや、未来ある子どもたちのために、
不安のない生活を提供する政治を実現してまいります。




   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
