

岡田克也幹事長きたる!

平成21年5月30日、午後、神奈川大学にて、
岡田克也幹事長をお招きしてのシンポジウムを開催いたしました。
DSCN2746+(2)_convert_20090530184940.jpg

まずは、私 岡本英子より、お集まりいただいたみなさんに
ご挨拶させていただきました。ばいばい
DSCN2744_convert_20090530181054.jpg

そして、岡田克也幹事長より、民主党の経済、雇用、年金などの
政策をわかりやすくお話ししていただきました。

IMG_0835_convert_20090530181549.jpg

また、講演後には、事前にアンケートをとらせていただきました
中から、高速道路の無料化や年金制度についての質問、
にお答えいただきました。

IMG_0881_convert_20090530181836.jpg

IMG_0937_convert_20090530182212.jpg
最後には、今の政治、生活を変えるための手段として
政権交代が必要であることを力説いただき、
そのためにも岡本英子にご支援をお願いしますと
力強いエールをいただきました。

IMG_0943_convert_20090530182348.jpg
後半は、神奈川大学経済学部の小山教授と
水戸まさし民主党参議院議員をパネラーに
今の政治経済についてディスカッションを行いました。
IMG_0957_convert_20090530182723.jpg

私はコーディーネーターを担当させていただきました。
IMG_0965_convert_20090530190644.jpg


IMG_0978+(2)_convert_20090530183229.jpg
(今後の経済について語る小山教授)
IMG_0996_convert_20090530183030.jpg
(民主党の経済対策について語る水戸参議院議員)

足元の悪い中、たくさんのみなさんに足をお運びいただき
誠にありがとうございました。
今後もみなさんに、民主党の考え、政策を積極的に発信し
また、みなさんからご意見を頂き、ともに常識が通じる政治を
実現していきたいと思います。





雨の1日

平成21年5月28日、夕方、JR東神奈川駅にて、街頭活動。
DSCN2740_convert_20090528193742.jpg

今日は一日中雨傘模様でしたね。
DSCN2741_convert_20090528194431.jpg

時には強い雨あしにもなり、雨に泣かされた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

DSCN2739_convert_20090528194343.jpg

今週末はお天気があまり良くないようです。
以前からお知らせさせていただいておりますが、
今週土曜日5月30日に、岡田克也幹事長をおむかえしての
relay.jpg
シンポジウムを開催させて頂きます。
土曜日のお天気が心配です。表情7

大勢のみなさんに足をお運びいただき、民主党と今の政権と
何が違うのか、民主党はどんな未来予想図を描いているのかを
ご理解頂きたいと思っております。

みなさん、是非いらしてくださいばいばい

詳細は
日時:5月30日(土) 14:00~
会場:神奈川大学 23号館201号教室にて
ゲスト:民主党幹事長 岡田克也
    神奈川大学経済学部教授 小山和伸
    民主党参議院議員 水戸将史




再チャレンジ

平成21年5月27日、朝、東急白楽駅にて、街頭活動。
090527_0731~01

太陽太陽が輝く、朝でした。
本日も、地元六角橋商店街の中にあります
東急白楽駅にて、朝のご挨拶をさせていただきました。ばいばい
090527_0826~01

手を振ってくださる方、「頑張って」とご声援をくださる方、
090527_0828~01

「わかり安い政治を期待してるよ」とご意見をくださる方、
「同じ女性として、頑張ってほしい」と力強い応援をくださる方、
今朝も多くのみなさんとお会いすることができました。

そんな朝でしたが、ひとつ残念なことがありました。

お隣の駅で、人身事故があったそうです。
090527_0800~01
(人身事故により運転見合わせ。混雑する白楽駅前)

このところ毎日のように、人身事故のニュースを耳にします。
やはり不況の影響でしょうか。

たとえ長い人生の中で、つまづいたとしても、その先に小さくても「光」が見えていれば、
そこに向って頑張れるのではないでしょうか?
しかし、その「光」が見えない、見出しにくいのが、現状なのかもしれません。

雇用法改正による雇用保険の適用拡大・住まいと仕事の確保、
長期失業者への支援、生活保護の見直しなど、
1日もはやく社会全体で支える「セーフティーネット」の再構築をすることが必要です。

民主党は、再チャレンジできる社会をつくります。

おしゃれの季節?

平成21年5月26日、夕方、東急東白楽駅にて、街頭活動。
DSCN2728_convert_20090526201107.jpg

今日は、暑~い一日でしたね。
夏のような陽気でした。
DSCN2730_convert_20090526201022.jpg

昨日は、比較的涼しい1日でしたが、
今日は、半袖、Tシャツの夏の装いが丁度良いほどの暑さでしたね。

とはいえ、日中の間は、「夏」ですが、日が沈むとまだ半袖では涼しいくらいの
陽気ですので、体調管理には気をつけてくださいね。

この季節は、洋服選びも難しいですねぇ。

朝晩の通勤、帰宅時間は長袖、昼間は半袖。
おしゃれのセンスが磨かれる季節でもあるのかもしれませんね。

おしゃれも楽しみながら、元気に活動してまいります!

いつもお世話になっております。

今日は、私の事務所がございます、
西神奈川の「西三商興会」のみなさんに
日頃からお世話になっております
お礼のご挨拶に伺いました。
DSCN2726_convert_20090526201243.jpg

事務所は、横浜上麻生線、六角橋交差点のすぐそばに
ございます。
東急東白楽駅、白楽駅ともに徒歩5,6分です。
JR東神奈川駅からでも徒歩10分ほどです。
DSCN2722_convert_20090526201715.jpg

みなさん、お近くにいらした際には、お気軽にお立ち寄りください。
みなさんとふれあいうこと、お話しをうかがう事、これが政治の原点だと
思っております。
わたしもみなさんの街へ、お伺いし積極的にお話しをしたいと思います。

DSCN2727_convert_20090526201339.jpg
いつもおせわになっているクリーニング屋さんと一枚。




ご理解とご協力ありがとうございます。

平成21年5月21日 朝 JR新子安駅にて街頭活動。
DSCN2711_convert_20090526200706.jpg

本日も、JR新子安駅の一角をお借りして、
朝のご挨拶をさせていただきました。笑い。
DSCN2712_convert_20090526200908.jpg

出勤・通学のお忙しい時間ですが、
活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。福助
DSCN2713_convert_20090526200932.jpg

本日は、民主党の政策とあわせ、5月30日に開催いたします
relay2.jpg
岡田克也幹事長をお迎えしてのシンポジウム
お知らせもさせていただきました。

みなさん、是非ご参加ください。
お待ちしております。


ステップアップ

平成21年5月20日、朝、JR鶴見駅西口にて、街頭活動。
DSCN2699_convert_20090522075726.jpg

本日も、朝のご挨拶にお伺い致しました。
私たち民主党が、鳩山代表、岡田幹事長と新体制になりましたご報告と、これからより一層、一致団結し力強い民主党へとステップアップするお約束をさせて頂きました。
DSCN2708_convert_20090522075857.jpg

DSCN2706_convert_20090522075923.jpg

出勤されるみなさんからも、「頑張って」「期待してるよ」など、力が湧き出るような、ご声援を頂きました。
DSCN2705_convert_20090522075808.jpg

みなさんの期待を裏切る事のないよう、みなさんから「頼もしいね」とお声をかけていただけるよう、しっかりと活動を続けて参ります。

さわやかな朝!

平成21年5月18日、朝、JR東神奈川駅にて、街頭活動。
DSCN2685_convert_20090518211410.jpg

清々しい、さわやかな朝でしたねぇ。
昨日とは、うってかわってのとても気持ちのいいお天気空でした。

みなさん、晴れやかな表情で、出勤、通学されてました。にっこり

私も、元気に晴れやかに、朝のご挨拶をさせていただきました。

DSCN2694_convert_20090518211542.jpg

地元、東神奈川駅をご利用のみなさんに、この16日土曜日に
鳩山由紀夫民主党新代表が誕生した事、そして幹事長に岡田克也氏が
就任したことをご報告させていただきました。

DSCN2693_convert_20090518211455.jpg

私たち、新生民主党は、みなさんの期待を信頼に変えられるよう
政策を打ち出し、活動してまいります。

みなさんのご意見、ご要望をお寄せください。
政策に活かしてまいります。


余談ですが、午前中の活動をおえお昼休憩。
神奈川区内のとあるお店で、すき焼き丼をいただきました。

090518_1231~02
ちょっとおしゃれじゃないですか?
丼ものごはんやお味噌汁味噌汁も器によってこんなにもイメージが変わるものなんですねぇ。

家族の食事も、たまには器をかえてみようかしら。

みなさんお気をつけて。

平成21年5月17日、朝、子安入江御嶽講のみなさんのお見送りをさせて頂きました。
090517_0659~01

毎年、みなさんで武蔵御嶽神社へ参拝にいかれるそうで、
本日、みなさんのお見送りをさせて頂きました。

生憎のお天気傘でしたが、みなさん元気に出発されました。
090517_0702~01


朝はは嵐のようなお天気でしたね。
その後、雨は降ったりやんだりと落ち着いてきたものの
風が強い1日でしたね。

みなさん、山道を登られるとのお話しでしたが、
お怪我など、なかったでしょうか?少し心配。

私は、本日も活動させていただき、
応援してくださるかた、お世話になっているかたなど、
みなさまに、鳩山新代表誕生そして、今後も、しっかりと活動し、
国民主導の政治を実現していく旨ご報告をさせていただきました。

新代表 誕生

本日、民主党の代表選挙が行われました。
新代表を選出する両院議員総会を都内のホテルで開催し、今回初の試みとなる候補者への推薦演説を含め、候補者自身の政見スピーチ、討論が行われました。
莉」陦ィ驕ク險手ォ棒convert_20090516203556

結果は鳩山候補124票、岡田候補95票。
新生民主党、鳩山由紀夫代表が誕生しました。

鳩山新代表は、「ぜひ国民の皆様方にもご協力をいただいて、日本の大掃除、世直しをしたい」と決意表明をしました。

わたしも民主党の一員として、新代表を先頭に、一丸となって、活動を続けて参ります。
みなさん、私たちと一緒に、「官僚主導の政治から国民主導の政治」に再生しましょう。
みなさんの意志が、政治を変えるんです。生活を変えるんです。
頑張っている人が報われる政治を、実現しましょう。
今の常識が通じない政治。この殻を一緒に破りましょう。

代表選をまえに。

平成21年5月15日 午後、JR横浜駅西口にて、街頭活動。
DSCN2664_convert_20090516090746.jpg
DSCN2663_convert_20090516090646.jpg

本日は、民主党の仲間であります、牧山ひろえ参議院議員とともに
街頭活動をさせていただきました。

民主党の代表選を前に、みなさんからのご意見をお伺い致しました。
DSCN2682_convert_20090516091106.jpg
DSCN2667_convert_20090516090822.jpg
「新しい党首は、岡田さんがいいよ」
DSCN2672_convert_20090516090844.jpg
「鳩山さんが安定感があるんじゃない?」
DSCN2679_convert_20090516091033.jpg
多くのご意見を頂戴いたしました。
DSCN2676_convert_20090516090908.jpg
「しっかり団結して、がんばって」と力強い応援もいただきました。

16日に新しい代表が決まります。
新たな代表を先頭に、民主党一丸となり、
国民主導の政治、税金のムダづかいのない政治を
実現するため、活動してまいります。

みなさん、新しい政治、常識のある政治を
一緒につくりましよう。

続きを読む

郵政事業に関するシンポジウムin神奈川

平成21年5月14日、夜、「郵政事業に関するシンポジウムin神奈川」に
行ってまいりました。POST
090513_1915~01

第一部では、前原誠司民主党副代表の基調講演、
090513_1909~02

第二部では、「郵政事業と国民生活」をテーマにパネルディスカッションが
行われました。
090513_2002~01

コーディネーター:水戸将史 民主党参議院議員
パネラー:
直嶋 政行 民主党政策調査会会長
神奈川県内郵政政策研究会 佐藤 政之 様
神奈川県内郵政政策研究会 戸塚 昌行 様
JP労組神奈川県連絡協議会 鈴木 正伸 様

パネルディスカッションでは、郵便、金融を含めた
ユニバーサルサービスの提供がなされなければならない。
都市部であれ、郊外であれ、農村であれ国民はサービスを受ける権利がある。
郵便局は空気の様な存在で、あって当たり前の存在であり、
この「空気」が薄くなり、生活がしずらくなってはならない。
日本全国でユニバーサルサービスの提供をするためには、
4分社化の見直し、株式売却の阻止をしていかなければ
ならないという議論がなされました。
090513_1943~01

090513_1923~02

私も、登壇させて頂き、一言ご挨拶させて頂きました。

横浜にて街頭活動

平成21年5月12日、午後、横浜駅西口にて、街頭活動。

本日は、お隣の民主党神奈川2区総支部長(港南区、西区、南区)三村和也さんと
ともに、街頭活動をさせていただきました。

F1001201+(2)_convert_20090512201444.jpg
F1001205_convert_20090512201519.jpg

挙党一致し、「国民の生活が第一」の政治の実現、
そして、国民の手に政治を取り戻すという思いをこめた
小沢代表の決断。

この決断を無駄にすることのないよう、
今の政治を変えるため、民主党一丸となって
活動してまいります。

みなさんの怒りや不満を、笑顔や安心に変えられるよう、
みなさんの信頼を得られるようしっかりと活動してまいります。

F1001200_convert_20090512201304.jpg
みなさんの率直なご意見、疑問をお寄せください。
民主党の政策に活かしてまいります。



今こそ 一致団結のとき。

5月11日 夕刻 「小沢代表、民主党代表辞任」のニュースが流れました。

日々、活動を続けさせて頂き、「代表を変えたほうがいいんじゃないの」、
「代表をみんなで支えて、がんばって」など様々なご意見を頂いておりました。

小沢代表の記者会見では「挙党一致をより強固なものにしたい」という意志を
感じました。
代表も苦渋の決断だったのではないでしょうか。

みなさんが生活の中で感じていらっしゃる「不安」、
これを「安心」に変えるには、政治を変えるしかない。
みなさんにしっかりと吟味して時の政権選んでもらうためには
二大政党の一翼として、民主党がしっかりとした選択肢にならなくてはいけない。

こういった思いが、代表の決断の中にあったのではないでしょうか。

今、私たち民主党が団結し、しっかりとした選択肢となることが、
みなさんの生活に「安心」を提供する第一歩であり、
「国民の生活が第一」の政治へと、つながっていくのではないでしょうか。

雨降って・・・

まだGW中の方、昨日から通常出勤の方、いらっしゃると思いますが、
とちらにせよ、雨・雨・雨で影響があったのではないでしょうか?

「雨ふって地かたまる」という言葉もありますから、
トラブルや困難な事を乗り越えて、大変だった今日から
素敵な明日を生み出しましょう!

子育てをしていても、色々な失敗があります。
親も、子どもも。
しかし、その失敗を乗り越えながら親は子を育て、
子は親を成長させるんですよねぇ。

子ども達が失敗をしても、それを乗り越え
成長できる教育環境、子育て環境を、未来に残していきたいですよね。

雨ふって・・・といえば、みなさんご覧になりましたか?
夕方、事務所の近くで、素敵な景色を見ることが出来ました。

090508_1813~02
虹です。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
とっても明るく彩色はっきりとした綺麗な虹でしたよ!

娘たちにも見せてあげなきゃ。

あいにくの雨

GW最後にきて、あいにくの雨傘ですね。
DSCN2662_convert_20090507100832.jpg

みなさん、GW満喫されましたか?

わたしは、今日も民主党ならびに私 岡本英子の政策の御訴えをさせていただくため
活動させていただきました。

これからも、コツコツと活動を続けて参りますので、
私を見かけた際には、お気軽に率直なご意見をお聞かせください。
笑い。

エリック・カール展

昨日、世界的ベストセラー絵本「はらぺこあおむし」で有名な絵本作家、
エリック・カール氏の展示会へ行ってまいりました。

エリック・カール展

エリック・カール氏は、薄い色がみを切り抜き、貼りあわせる
「コラージュ」という技法を用いて美しい色彩を表現します。
また、仕掛け絵本の作家です。

エリック・カール画像 (2)

代表作であります、「はらぺこあおむし」では、
主人公の「はらぺこあおむし」が歩いたあとに
穴をあけるなどの仕掛けがされているんですよ。

絵本本を手にした子ども達が、美しい色使いに
目を輝かせたり絵文字名を入力してください、仕掛けの穴から覗き見をしてみたりと
「読む」だけではなく、感性を磨く事のできる絵本なんです。

子ども達アップロードファイルの感性を磨き、自分の適性や夢を導きだす。
これも教育の一環ですよね。
子ども達が将来の夢を持ち続けられるよう
教育環境を見直し整備することも政治の仕事なのではないかと
私 岡本英子は考えます。
ファイト




岡田克也副代表 来たる!

平成21年5月30日(土)、 
岡田克也民主党副代表、小山和伸神奈川大学経済学部教授、そして私 岡本英子のシンポジウム
を開催いたします。

開催日:平成21年530日(土)  14:00~15:00
会  場:神奈川大学にて

お申し込み・お問合せは・・・

POST民主党神奈川県第3区総支部 岡本英子事務所
横浜市神奈川区西神奈川3-2-10
電話TEL 045-488-3200 jumee☆signFaxDslFAX 045-488-3399
maile-mail info@okamoto-eiko.net

お電話、FAX、Eメールで受付ております。
また、岡田副代表に聞きたいこと、取上げてもらいたいテーマも大募集中です
お気軽にご連絡ください。福助

みなさんの不満、ご意見お聞かせください!

平成21年5月1日、鶴見区・神奈川区のみなさんにご挨拶と私 岡本英子の思いをお伝えするため
街宣活動をさせていただきました。力こぶ

平成21年5月1日神奈川区・鶴見区街宣(ガラスばり)

手を振ってご声援を下さった、ご家族のみなさん、ばいばい
握手をして、率直なご意見をくださったみなさん手をつなぐ
『行政のムダを徹底的になくし、みなさんからお預かりした税金、年金保険料などを
みなさんの「安心」のために使わせていただく。
この当たり前の政治を、みなさんの手に取り戻す。』ファイト

このお約束をさせていただきました

みなさんとのお約束を実現するよう、
これからも日々、多くの方からご意見・ご指導をいただきながら、
民主党の政策に活かして参ります。

政治に対する不満怒、生活の不安などお気軽にお聞かせください。
お近くにいらした際は是非、事務所にもお立ち寄りください。肉球



屋根よーりーたーかーい こいのぼり


こんにちは
さとと-デイジー青さとと-デイジーえんじさとと-デイジーオレンジ
今日は、気温が20度を超え、まさに夏日のようですね砂浜蟹
気候の波が激しいので、みなさんも、体調管理気をつけてくださいねにっこり
水分補給をお忘れなく。

さて、本日は、神奈川区の菅田地区を街宣させていただきましたバス
先日事務所にやってきた、あのガラスの街宣車で・・・ファイト
街宣活動をさせていただいていると、こいのぼりを見つけました夫婦こいのぼり



闖・伐逕コ縲										<div class=
   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
