

大井松田からやってきました!!


こんにちはふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日は、朝から気持ちがわくわくしてましたにっこり
なぜなら・・・・
拍手

DSCN2657+(2)_convert_20090430184401.jpg

期間限定で、ガラスの街宣車が事務所にやってきたんです絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
こんな車バス見たことないですよね・・・
私も乗らせて頂き、街宣活動させていただきますファイト
街で私を見かけたら声かけてくださいね照れ

神奈川区・鶴見区にお邪魔させていただきます福助

みなさん、よろしくお願いしますバス

日もながくなりましたにこにこ
まだまだ、夕方肌寒いのでお気をつけくださいにっこり

綺麗なお花を見つけました

 おはようございます初日の出 pkk


今日は、事務所に向う途中で、季節のお花があまりにも綺麗だったので、写真を撮ってしまいましたjumee☆camera1b

サツキ
繧オ繝・く+(2)_convert_20090429193523


ツツジ
繝・ヤ繧ク+(2)_convert_20090429193701

とっても綺麗ですよね照れ
お花を見ると心も落ち着きますねさとと-デイジー青さとと-デイジーえんじさとと-デイジーオレンジさとと-デイジー水色

今日も1日がんばりますファイト

みなさん、お気をつけてお仕事にむかわれてくださいjumee☆faceA78
事故のないようににっこり

いってらっしゃ~いにじ

May Day!!

こんにちは笑い。

今日から本格的にゴールデンウィークがはじまりましたね照れ
16連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか
さとと-デイジー水色さとと-デイジーオレンジさとと-デイジーえんじさとと-デイジー青
天気もいい初日の出 pkkみたいなので、お出かけ日和ですね山と空
みなさん、事故のないようにお出かけだくさいにこにこ
そして、思い出たくさん作ってきてくださいねclover


さてさて、今日は、第80回かながわ中央メーデに出席させていただきました。

2009メーデ(横) (4)



そこで、多くの方のお話しを聞くことが出来ましたファイト
私の今後の活動の課題にしていきたいお話も聞くことが出来き、とても有意義な時間を過せました。
参加させていただき、感謝ですjumee☆faceA78

メーデの中で、オキナワからヨコハマへと題して、コンサートがあったんですが、
その中で沖縄の歌「花」が流れていました。
この「花」は、小沢代表がとても好きな曲なんですよ桜
歌詞がとても綺麗で、私も大好きですにっこり
その歌詞の一部分を紹介させて頂きます。



花は花として 笑いもできる
人は人として 涙もながす
それが自然のうたなのさ
心の中に、心の中に
花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも
花をつかもうよ

世界で、豚インフルエンザも流行しております。
マスクなどをして、予防してくださいねファイト

みなさんにとって、明日も素敵な1日でありますようにjumee☆faceA80

2009年の3区定期総会がありました。

みなさん、こんにちはばいばい

今日も春らしい陽気ですね桜最近、暑かったり、寒かったりで、まだまだ冬物を全て片付けてしまうのは、
心配だったりします。私は、まだ何枚か冬物を念のために置いております
・・・
みなさんも、まだまだ寒いのでお気をつけくださいませclover

昨日、4月22日(水)は、民主党神奈川県第3区総支部定期総会がありました

IMG_0722_convert_20090423145309.jpg

来賓に、民主党神奈川県総支部連合会 花上幹事長
東部地区連合 西園副議長 
牧山 ひろえ参議院議員が応援に駆けつけてくださいました
にっこり

去年度の活動方針と今年度の活動方針を発表させていただきました。
今年は、総選挙の年でもありますので、最後には、参加者全員で、「ガンバローコール」をしました力こぶ
私も、右の拳を天高く上げてまいりました照れ
今年度も多くの方にいろいろな協力をお願いするかとおもいます。

ぜひとも、岡本英子をよろしくお願い致しますファイト

この場をお借りいたしまして、昨日出席していただいた、みなさまに厚く御礼申しあげます。福助

朝晩まだまだ冷えますので、みなさま体調にはお気をつけくださいませ福助

いざ、鎌倉へ!!!

今日は、久しぶりに雲ひとつない快晴でございます照れ
天気がいい日は気分もHAPPYな気持ちになりますねさとと-デイジーオレンジ

さてさて、先日、私は、任期満了に伴う鎌倉市議選が19日に告示されましたので、その応援に、
いざ、鎌倉へ向かい仲間の応援に参加させていただきました
力こぶ

IMG_0327+(2)_convert_20090423145152.jpg


鎌倉市議選は、19日告示、26日即日開票で、28議席の所を36人で争うんですよえぇ
そのうち女性の立候補者は、なんと10人なんです絵文字名を入力してください

仲間の応援に行かせて頂いた所で、駅頭や街宣車に乗って、応援させていただきました。
たくさんの方に手を振っていただいたり、力強い「頑張ってとの応援のお言葉もたくさん頂きました。
応援にも熱がはいりましたファイト
鎌倉での応援活動に参加させていただき、多くの方と接することが出来き、とても有意義な活動となりましたおはな

まだまだ、肌寒い日が多いですが、みなさん、体調にはお気をつけくださいませ
jumee☆faceA80

お餅つきの反省会に行ってきました

みなさんこんばんはさとと-デイジー青

今日は、東部地区連合のお餅つきの反省会に参加させていただきました照れ

IMG_0319+(2)_convert_20090423144959.jpg

政治の話や、子育ての話、動物や食の話など、様々なお話しを多くの方とさせていただきました照れ
もちろんお餅つきの時の話しも出て、来年、また、楽しいお餅つきの会が出来ればと思いますばいばい

たくさんの方との交流で、とても楽しい時間を過すことが出来ましたさとと-デイジー青さとと-デイジーオレンジ

風邪などひかないようみなさん、お気をつけくださいませjumee☆faceA78






ガッツポーズ!!

みなさんこんにちは笑い。
平成21年、4月16日、横浜市会議員補欠選挙の民主党公認候補予定者の
「石渡ゆきお」を励ます会のパーティーに出席させていただきました。

IMG_0304_convert_20090418103418.jpg

私が、横浜市会議員として4期14年活動させていただいた栄区から、私の後継者として、
石渡ゆきおさんが出馬されます力こぶ

IMG_0306+(2)_convert_20090418104816.jpg

会の中で、石渡さんの活動報告を聞き、参考になりました。
政権交代にむけて、日々活動を頑張っていらっしゃるようで、私もいい刺激を頂きましたにっこり
会の中で同世代の方と子育ての話や食育の話しなど様々な意見を聞く事が出来きました。
今後の活動にも活かしていこうと思いますclover

IMG_0313+(2)_convert_20090418104323.jpg

石渡さんのパーティーで民主党次期衆議院選公認候補予定者神奈川県第1区(中区・磯子区・金沢区)から選出されますなかばやし 美恵子先生とツーショットを撮りました絵文字名を入力してください
働く女性として政権交代を目指し力強いガッツポーズでパシャリjumee☆camera1b
神奈川県の公認候補予定者の中で女性は、
私となかばやしさんの2人なんですよ鼻水
女性の目線から政権交代目指し頑張って参ります力こぶ

朝晩、まだまだ寒いので、みなさん体調にはお気をつけくださいませ照れ

バリアフリー

みなさん、お気付きでしたか?
駅や歩道に点字ブロックってありますよね。
090415_2104~01


東神奈川駅階段の手すりにも、点字の案内が
設置されています。

090415_2101~01
ノーマライゼーションの理念の実現。
みなさんご存知のとおり、健常者、障害者、高齢者
全ての様々なみなさんが、当たり前に、
生活し共生するという理念です。

今、バリアフリー化が各地で進んでいますよね。

みんなが、街に出て活き活きと活躍できる社会。
福祉・医療を優先的に整備して行きたいですよね。

水戸さん

平成21年4月14日、夕方、「水戸まさし君を囲む夕べ」に出席させて頂きました。
IMG_0298_convert_20090417201440.jpg
左から2番目が私です。

かれこれ10年以上前からの、仲間であります
水戸まさし参議院議員から、お招きいただき
出席させていただきました。
IMG_0297_convert_20090417201736.jpg

民主党参議院議員である水戸まさしさんとは、
秘書をしていた頃からの仲間なんですよ。

お互いに切磋琢磨し、水戸さんは県会議員に、
私は、市会議員になりました。

そして水戸さんは、前回の参議院議員選で、
見事当選され、国政で大活躍されています。

私も頑張ります!!
IMG_0299+(2)_convert_20090417203644.jpg  IMG_0301_convert_20090417201213.jpg

この会に出席されていた岡田克也副代表からも
「期待してますよ。」と力強い応援をいただきました。


どれがお好み?

平成21年4月14日、朝、JR鶴見駅東口にて、街頭活動。
DSCN2645_convert_20090415195110.jpg

今朝も、朝のご挨拶にお伺い致しました!
DSCN2647+(2)_convert_20090415195150.jpg

民主党のならびに、私 岡本英子の政策を
訴えさせて頂きました。
DSCN2648_convert_20090415195222.jpg

本日は、雇用対策を中心に、雇用法の改正
求職者支援方の新設、生活保護制度の見直しと
社会全体で支えるセーフティーネットについて
お話しさせていただきました。

余談ですが、鶴見駅の花壇がまた華やかになる
季節になりましたねぇ。
パンジーも様々な色があるんですねぇ。
DSCN2649_convert_20090415195354.jpg

みなさんはどの色がお好みですか?

いってらっしゃいませ!

平成21年4月14日、朝、京友会のみなさんのお見送りをさせて頂きました。
「福島の桃源郷」こと花見山公園へ桜鑑賞桜の旅行へ行かれるそうです。

なんでも桜鑑賞の後は、飯山温泉に宿泊し、
翌日は、「塔のへつり」の渓谷美を堪能するなど
盛りだくさん旅行だそうです。
090414_0712~01

私もご一緒したかったわぁ~。照れ

みなさん気をつけていってらっしゃいませ福助
良い旅行になりますこと、お祈りいたしますjumee☆faceA78

♪今日もいい天気~

平成14年4月13日、東急白楽駅にて、街頭活動。
DSCN2638_convert_20090415194900.jpg

本日も地元六角橋商店街にございます、白楽駅にて
朝のご挨拶をさせていただきました。にっこり
DSCN2643+(2)_convert_20090415195024.jpg

神大に通う学生さんでしょうか、若いみなさんが
元気に登校されていました。

若いパワーは凄いですね。
期待に胸を膨らまし、喜びあふれる笑顔でいっぱいでした!
いつも以上に活気あふれる朝を
体感させていただきました。

みなさんからパワーをいただいて、
今週もはりきって活動させていただきます。ファイト

キャンディーズ?ちがうか~

平成21年4月10日、夕方、民主党女性議員の仲間であります
牧山ひろえ参議院議員の国政報告会にお邪魔させて頂きました。
IMG_0697+(2)_convert_20090411205636.jpg

IMG_0695+(2)_convert_20090411205603.jpg

左から
神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)なかばやし美恵子総支部長
牧山ひろえ参議院議員
 岡本英子

世の中半分は男性、半分は女性です。
女性の視点から、生活者の視点から今の政治を
変えてまいります
てろてろびっくり01

IMG_0690+(2)_convert_20090411205258.jpg

民主党の女性パワーを存分に発揮し、仲間と手をとりあって
「国民の生活が第一。」の政治を実現してまいります。

TVの取材

平成21年4月10日、朝、JR東神奈川駅にて、街頭活動。
DSCN2628_convert_20090410210132.jpg
本日も、東神奈川駅の一角をおかりして、
朝のご挨拶をさせていただきました。

新社会人のみなさんや、まだ着慣れない制服を着た学生さん、
真新しい帽子やカバンをかけ、お父さんやお母さんに手をひかれ
嬉しそうな笑顔で通園する子どもたち。
新しい出会いがありました。

みなさん、新たなチャレンジが始まるんですね。

「チャレンジ」する環境を整えることも
政治の役目です。
しっかりと社会保障や雇用対策、教育制度などの
政策を党本部にあげて参りたいと思います。

余談ですが、今朝はTVの取材がありました。
DSCN2633_convert_20090410210214.jpg

恥ずかしながら、少し緊張してしまいました。・・・






「あらっ!本物だわ~」

平成21年4月8日、大口商店街におじゃまいたしました。猫足
DSCN2616_convert_20090408213637.jpg

外を歩くのが気持ちいい、とってもいいお天気太陽でしたね。
DSCN2620_convert_20090408213805.jpg

今日は、大口商店街におじゃまし、お買い物中のお母様方、お父様方と
楽しくお話しをさせていただきました。にっこり
DSCN2608_convert_20090408213605.jpg

「天気がいいから、お散歩がてら、買い物にきたのよ~」
「ポスターでよく知ってるわよ。がんばってね。」
「あらっ!本物だわ~。」
と、みなさんにお声をかけていただきました。
DSCN2617_convert_20090408213731.jpg

日々、活動をさせていただき、みなさんとふれあえることに、
喜びjumee☆faceA69を感じ、感謝の気持ち福助でいっぱいの一日でした。


DSCN2601+(2)_convert_20090408213500.jpg

ぺこちゃんと記念撮影jumee☆camera1bしちゃいました。jumee☆camera2b

春爛漫

平成21年4月4日(土)、三ッ池公園へお花見に行ってまいりました。桜の木
IMG_0551_convert_20090404135018.jpg  
お天気にもめぐまれ、気温もお花見にはちょうどいい暖かさでした。
まさに、お花見日和。にじ
ご家族でお花見のみなさん、職場の仲間でお花見のみなさん、ご近所同士でお花見のみなさん、たくさんのみなさんにお会いできました。
IMG_0640_convert_20090404140638.jpg

DSCN2585+(2)_convert_20090404141900.jpg
ワンちゃんとのふれあい。
とってもかわいいワンちゃんでした。

IMG_0654_convert_20090404141207.jpg
みんしゅ君と私。手を振ってのご声援をいただきました。

IMG_0661_convert_20090404140923.jpg
主婦の先輩・母親の先輩 お母様がたとのふれあい。

それにしても「桜」って本当に綺麗ですよねぇ~。・・・
ほれぼれしてしまう美しさですよねぇ。


この桜にも負けないくらい、元気に菜の花が綺麗に咲いていました。
IMG_0563_convert_20090404135245.jpg
 






暖かくなりましたねぇ。

平成21年4月3日(金)、夕方、鶴見駅西口にて、街頭活動。
DSCN2519_convert_20090403200434.jpg
暖かくなりましたねぇ。
新年度、新学期となり季節も春となりました。
本日も、民主党の政策ならびに、私 岡本英子の政策を訴えさせて頂きました。
DSCN2529_convert_20090403200606.jpg

多くのみなさんに、「今日もがんばってるね」とご声援をいただきました。
DSCN2524+(2)_convert_20090403200528.jpg
みなさんの励ましの声、お気持ちを力に、
コツコツと活動してまいります。肉球
   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
