

お花見

平成21年3月29日、三ッ池公園にて、日産エルダークラブのみなさんとお花見をご一緒させていただきました。
三ッ池公園

お天気にも恵まれ、大変楽しい時間を過させていただきました。
IMG_0247_convert_20090330165132.jpg

青空の下、年金のこと、医療のこと、介護保険のことなど、みなさんとざっくばらんにお話しをさせていただき、生の声をうかがう事が出来ました。耳
「贅沢したいわけではないんだ。質素でも安心して老後を過したい。」と年金に対するご意見をいただきました。

現役を引退された世代、現役世代・子育て世代、10代・20代の若者世代、それぞれにこれからの生活に対する不安を感じているというのが現状なのではないでしょうか?

「安心」をみなさんに提供する。
これが政治の仕事です。

みなさんの声をしっかり受け止め、みなさんに「安心」を提供できるよう、活動してまいります。ファイト



いよいよお花見桜の木のシーズンですね。
みなさんは、もうお花見されましたか?




あらぁ~ 雪?!

平成21年3月26日、朝、JR東神奈川駅西口にて、街頭活動。
DSCN2489_convert_20090326180805.jpg

今朝も、JR東神奈川駅西口にて、朝のご挨拶をさせてただきました。

今朝はびっくりえぇしましたねぇ。
三月も下旬、もうすぐ新年度が始まるという時期にもかかわらず、雪雪だるまですからねぇ。
DSCN2497_convert_20090326180853.jpg

ここ最近の暖かい陽気が嘘のようでしたね。
DSCN2494_convert_20090326180931.jpg

寒い寒いとばかりはいってられません。
みなさんに元気よく通学・出勤できるよう、元気にご挨拶させていただきました!
DSCN2498_convert_20090326181036.jpg

お母さんと手を繋ぎお出かけする子ども達も、「元気に行ってきま~す!」とこたえてくれました。

寒さに負けず、頑張りましょう!

春ですね~

事務所の近くで、早々と咲いている桜をみつけました。
DSCN2486_convert_20090323095245.jpg  DSCN2487_convert_20090323095332.jpg

ご近所の方によると、この桜は毎年少し早めに咲き出すそうです。

綺麗ですよねぇ。・・・

近頃、風風の強い日が続いてますので、散ってしまわないといいんですが・・・

いよいよ春なんですね。
花粉に悩まされている鼻水みなさんも多いかと思いますが、季節の変わり目、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
肉球

三連休

平成21年3月21日、夕方、JR鶴見駅にて、街頭活動。
DSCN2475+(2)_convert_20090323095418.jpg

今日は、三連休。
お彼岸で、お墓参りjumee☆faceA78に行かれた方も多かったのではないでしょうか。

本日は、年金・医療、子育て支援、教育、雇用など優先すべき政策から、予算を立てていく仕組み作りについて、訴えさせて頂きました。
DSCN2485+(2)_convert_20090323095641.jpg

みなさんが納めた税金。
この税金は、みなさんが安心して暮らせるために、使われるべきものですよね。
今のように、各省庁が取り合いをし、あまらす事なく使い切るというようなやり方ではなく、家計と同じく必要なことから予算を組み、ムダをはぶいていく仕組みをつくらなければいけませんよね。
DSCN2484+(2)_convert_20090323095731.jpg

当たり前の事をできていないことが、今の政治不信を深めているのではないでしょうか?
これからも、積極的にみなさんの街にお邪魔し、たくさんのご意見・ご指導を頂きながら、政策作りをしてまいります。

春の陽気

平成21年3月19日、東急東白楽駅にて、街頭活動。
暖かく春桜の木を感じさせる朝となりました。
DSCN2468_convert_20090320095401.jpg

本日も地元東白楽駅前の一角をおかりして朝のご挨拶をさせていただきました。

DSCN2466_convert_20090320095452.jpg  DSCN2470_convert_20090320095534.jpg

今日は卒業式の学校もおおかったようですね。
おめかしをし、親子で手を振ってくださいました。

わたしの次女も先日、卒園式を迎えました。
わたしも子育て真っ最中の母親です。
本日は、子育て支援策や月額26,000の「子ども手当」についてお話をさせてただきました。
DSCN2471_convert_20090320095829.jpg

未来ある子どもたちのため、必死に子育てをしているおとうさん、おかあさんのため、可愛い孫を見守るおじいさん、おばあさんのためにしっかりと国や地方で支える子育て環境の整備に取り組んでまいります。

余談になりますが、東白楽駅前に新たに駐輪場ができますねぇ。
4月1日オープンです。
090320_0855~01  090320_0855~02


通勤・通学の利便性、駅前の整備・美化、バリアフリー対策あらゆる面で、便利になりますね。

え~!夢かしら?サプラ~イズ!!!

リーベのみなさんの美しく優雅な演奏を、楽しんでいた時です。
耳を疑うような、一報がはいってきました。

な、なんと小沢一郎代表が応援にかけつけてくれたのです!(びっくり)えぇ
09.03.15ティーパーティー 135
小沢代表からも応援のメッセージをいただきました。
09.03.15ティーパーティー 169
09.03.15ティーパーティー 173
応援のメッセージを頂いた後、代表と一緒に、お集まりいただいたみなさんのテーブルにお邪魔しながら、歓談させていただきました。
09.03.15ティーパーティー 206
私もしっかり記念撮影。
(左から、竹内栄一神奈川県議、私、小沢代表、井上大右横浜市議

楽しい時間が過ぎるのは早いもので、あっという間に終わりの時間となってしまいました。
09.03.15ティーパーティー2 039  09.03.15ティーパーティー2 062
最後は、お集まりいただいたみなさんに感謝の気持ちをこめて、おひとりおひとりと握手でお見送りをさせていただきました。

なにかと至らぬ点があったかと思いますが、みなさんのご協力により、楽しいパーティーとなりましたこと、感謝申し上げます。福助
みなさんから頂いたお言葉、お気持ちに支えられ、精一杯活動させていただいておりますことに幸せを実感いたしました。
これからもがんばってまいります。ファイト 

ティーパーティー

平成21年3月15日(日)、横浜ベイシェラトンホテルにて、
岡本英子とティーパーティーいちごケーキ2紅茶を開催いたしました。
女性を中心に大勢のみなさんにお集まりいただき、ふれあいお話もできとても良いパーティーとなりました。
09.03.15ティーパーティー 082
同じ志を持ち、ともに活動をしている仲間たち、も忙しい時間の合間をぬってかけつけてくれました。
09.03.15ティーパーティー 043 (2)
(左から、串田久子横浜市議、曽我部久美子神奈川県議、橋本みち子藤沢市議、東野陽子神奈川県議
09.03.15ティーパーティー 020
千葉景子参議院議員
09.03.15ティーパーティー 065
はかりや珠江神奈川県議
09.03.15ティーパーティー 077
(乾杯の音頭は、粕谷葉子川崎市議
乾杯の後は、素敵なゲスト、リーベのみなさんによる素晴らしい演奏。
09.03.15ティーパーティー 116
みなさんとお茶を楽しみながら優雅なひと時を堪能致しました。


つづく・・・

愛煙家のみなさん。ご家族のためにも・・・

平成21年3月10日、朝、JR東神奈川駅にて、街頭活動。
雨上がりの朝でした。
DSCN2430_convert_20090310190627.jpg  DSCN2431_convert_20090310190710.jpg

本日も、朝のご挨拶ならびに、私 岡本英子の政策を訴えさせて頂きました。
DSCN2435_convert_20090310190759.jpg  
皆さんこのマーク、ご存知ですか?
DSCN2445_convert_20090310190839.jpg
本日、3月10日から、東神奈川・仲木戸駅周辺も喫煙禁止区域となりました。
DSCN2446_convert_20090310190914.jpg  DSCN2447_convert_20090310191002.jpg
  
今日は、地域の方々が、その呼びかけ活動をされてました。

愛煙家のみなさんの中には、肩身がせまいと感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。
みなさんが暮らす街の美化のため、ご協力をお願い致します。

ひな祭り

今日は3月3日、桃の節句ぼんぼり、ひな祭りですね。

地元神奈川区のケーキ屋さんいちごケーキ2で、お雛様をみかけました。
あまりに可愛いので、買ってきました。

FSCN2424+(2)_convert_20090303162916.jpg
ケーキのトッピング用のお菓子なんですよ。
可愛いですよねぇ。・・・

いい天気!

平成21年3月2日、朝、JR新子安駅にて、街頭活動。
DSCN2410+(2)_convert_20090303162603.jpg

今朝はさわやかな青空がひろがりましたねぇ。にっこり

やっぱり、青空が広がるにじと気分がいいですよねぇ。
今朝も元気に朝のご挨拶福助させていただきました。
DSCN2415_convert_20090303162801.jpg  DSCN2417_convert_20090303162830.jpg
小学生のみなさんも元気に、手を振り「いってきます!ばいばい」と登校していきましたぁ。
DSCN2414+(2)_convert_20090303162731.jpg

今日は月始めの月曜日という事もあってか、道路もこんでいましたね。
ドライバーのみなさん、事故に気をつけてがんばってくださいね。
DSCN2412_convert_20090303162704.jpg

今月も精一杯活動してまいります


城島光力さんと共に!

平成21年3月1日、午後、JR川崎駅西口にて街頭活動。
DSCN2402_convert_20090301171710.jpg DSCN2401_convert_20090301171800.jpg

雨が降ったりやんだり雨雲の生憎のお天気でしたが、元気力こぶに活動させていただきました。

14時~17時にかけて、民主党の街頭活動をさせていただきました。
今日は、民主党神奈川県第10区総支部(川崎市川崎区・幸区・中原区)城島光力前衆議院議員と共に民主党の政策についてお訴えをさせていただきました。

子育てに不安を抱える同世代のお母さんから、「頑張ってください。」とご声援をいただきました。
DSCN2406+(2)_convert_20090301171827.jpg

二人の娘赤ちゃんを育てる母親として、子育て真っ最中のお母さん、「子どもは欲しいけど不安が多くて・・・」という若い世代の代弁者となるよう頑張ってまいります。ファイト

川崎市川崎区・幸区・中原区にお住まいのみなさん。ばいばい
あなたの街の総支部長城島光力さんのHPもご覧ください。肉球
城島光力さんHP : http://www.jojima.net
   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
