

感謝、感謝の朝 

平成21年2月26日、朝、東急白楽駅にて、街頭活動。
DSCN2390_convert_20090227142231.jpg
曇の朝でした。雲

街頭活動をさせていただきている間は、雨もなく、元気にばいばいご挨拶させていただきました。
DSCN2393_convert_20090227143810.jpg

冷たい風空気のなか、ポケットから手を出し、チラシを受け取ってくださったみなさん、「頑張ってるわねぇ。期待してますよ。」とご声援くださったお母さん、「おっ、やってるねぇ。ちょっと手伝うよ。」とボランティアでご協力してくださったお父さん。
DSCN2395+(2)_convert_20090227143952.jpg

みなさんありがとうございました。福助
みなさんの応援を胸に、頑張って活動を続けてまいります。


街頭活動を終え、ちょっと一息。
DSCN2396_convert_20090227144035.jpg
冷えた体を温め、気持ちもリフレッシュして、
今日も1日頑張りますファイト




戦い抜きます。

文字色平成21年2月24日、夕方、連合神奈川の総決起集会が開催されました。
DSCF0194_convert_20090227141414.jpg
私 岡本英子もお招きいただき、ご挨拶をさせていただきました。
IMG_1884_convert_20090227141641.jpg
みなさんの手に政治を取り戻すため「国民の生活が第一。」の政治を実現するため、戦い抜く決意を表明させていただきました。
DSCF0213_convert_20090227142057.jpg

雨にも負けず、風にもまけず。

平成21年2月23日夕方、JR東神奈川駅西口にて、街頭活動。
DSCN2380_convert_20090223193101.jpg
今日は、昨日と一転して冷たい雨傘の一日でしたね。
DSCN2381_convert_20090223193143.jpg
寒かったぁ~。絵文字名を入力してください
しか~してろてろびっくり01、そんなことは言ってられません。
今、みなさんの生活が不安でいっぱいになっているのが現状です。

みなさんが安心して生活できる国に再生しなければなりません。
雨にも負けず風にも負けず、みなさんが期待できる選択肢となるよう、また、みなさんからの期待が信頼へと変わるよう民主党ならびに私 岡本英子の政策をお伝えし、活動してまいります。

DSCN2383_convert_20090223193318.jpg
DSCN2384+(2)_convert_20090223193430.jpg

「民主党に期待はしてるけど、任せるには不安だなぁ」「民主党と今の政府となにが違うの?」など、ご意見がございましたら、お気軽にご連絡ください。
お伺いさせていただきます。
一緒に井戸端会議しましょう。手をつなぐ


期待を胸に!!

平成21年2月22日、神奈川区のみなさんの街へ、ご挨拶にお伺い致しました!笑い。
1日、民主党の広報宣伝カーにのり、たくさんのみなさんとお会いすることができました。
みなさんの街の一角をおかりして、私の子育て支援政策や民主党の政策「5つの約束」を訴えさせていただきました。
DSCN2351_convert_20090223192738.jpg  DSCN2371_convert_20090223193003.jpg

また、時には公園にお邪魔し、私と同じ子育て真っ最中のおとうさん・おかあさんと子育ての話に花を咲かせたり、戦後この国を支えてきた先輩方から、お話しを伺いすることができました。ばいばい
DSCN2349+(2)_convert_20090223192659.jpg DSCN2347_convert_20090223192607.jpg
DSCN2364+(2)_convert_20090223192846.jpg

みなさんから少しずつ頂いた貴重なお時間やご意見、共有できた思いをムダにすることなく、政策に活かしてまいります。

近隣のみなさんには、お騒がせいたしましたが、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。この場をかりて御礼もうしあげます。福助

次はどこに!?

平成21年2月21日、昼、JR鶴見駅東口にて、街頭活動。
DSCN2343_convert_20090223092452.jpg
とても天気の良い1日でした。太陽
今日も、民主党ならびに私 岡本英子の政策を訴えさせて頂きました。
頑張って活動させていただいておりましたその時・・・
ずんぐりむっくりの赤い人影が、歩いてくるではありませんか。

そう、みんしゅ君が鶴見駅東口に、応援に駆けつけてくれたのです。
DSCN2330+(2)_convert_20090223092408.jpg

DSCN2322+(2)_convert_20090223092201.jpg

とっても元気なみんしゅ君から、力をもらい活動させていただきました。
DSCN2326+(2)_convert_20090223092328.jpg

また、たくさんのみなさんから、応援の言葉やご意見をいただきました。
ありがとうございました。
これからもパワフルママ全開でがんばってまいります。
一緒に新しい日本をつくりましょう!

講演させていただきました。

2月20日、連合神奈川さんの「多聞善塾」にお招きいただき、
DSCN2306+(2)_convert_20090223091640.jpg

DSCN2309+(2)_convert_20090223092014.jpg
「日本における少子化問題」について講演をさせていただきました。
DSCN2307+(2)_convert_20090223091801.jpg DSCN2313_convert_20090223092044.jpg


日本の現状や子育て支援政策・少子化問題対策先進国であります北欧の国々の具体策などについて講演させていただきました。
私も2人の娘を育てる母親として、少子化問題・子育て支援対策は急務と考えております。

保育所の整備や小児科・産科医の確保、育児休暇制度の利用など、少子化の背後にあります子育て環境の整備に取り組んでまいります。これからもみなさんから頂いたご意見、私の政策を党本部にあげ、みなさまの役に立てるよう活動してまいります。

平成21年2月19日 東急反町駅頭

朝、東急反町にて、街頭活動。
DSCN2298_convert_20090222101518.jpg
本日も、元気にファイト朝のご挨拶にお伺い致しました。
たくさんの小学生のみなさんが、笑顔で挨拶してくれました。
ひとりの母親として、この笑顔が笑い。いつまでも続くようしっかりと勉強し、日々みなさんから頂く声を政策に活かしてまいりたいと思います。
DSCN2300_convert_20090222101750.jpg
これからも、日頃の生活でお気づきになったこと、不満などございましたら、ご意見をお寄せください。ばいばい

ご案内

こんにちは。
今日は、みなさんにひとつお知らせをさせていただきます。笑い。
来月、「岡本英子とティーパーティー」を開催いたしますてろてろびっくり01
女性のみなさんを中心に、お茶紅茶ロールケーキ?を飲みながら、楽しく愉快な時間を一緒にすごしたいばいばいと思っております。

IMG_6593+(2)_convert_20090218123643.jpg

詳細は下記のとおりです。

日程:平成21年3月15日(
時間:14:30~16:00
会場:横浜ベイシェラトンホテル4F 茜
会費:\1,000


メールやお電話など、お気軽にばいばいお問い合わせください。

岡本英子事務所
jumee☆telephone1eTEL 045-488-3200
  FAX 045-488-3399
メール e-mail info@okamoto-eiko.net

この頃には桜のつぼみも桜の木開きはじめてるかしら照れ 


当日みなさんとお会いできるのを楽しみにしております福助

平成21年2月17日 JR鶴見駅西口2F駅頭

夕方、JR鶴見駅西口2Fにて、街頭活動。
DSCN2296_convert_20090217194051.jpg
学校やお仕事、買い物など、みなさん1日お疲れ様でした。福助
ここ数日暖かい日が続いておりましたが、今日は寒かったですね。絵文字名を入力してください
そんな寒い中今日は力強い仲間が、応援に駆けつけてくださいました。
鶴見区選出の谷地伸次横浜市会議員より、みなさんの生活を変える民主党の「5つの約束」について、熱弁をふるってくださいました。
DSCN2293_convert_20090217193944.jpg
そして、今日もみんしゅ君が応援に駆けつけてくれました。
DSCN2287_convert_20090217193704.jpg DSCN2288_convert_20090217193809.jpg
DSCN2290_convert_20090217193909.jpg
民主党の仲間と手を取り合い、「国民の生活が第一。」の政治を実現するため、これからも頑張って活動してまいります。
みなさんのご意見・ご要望をお聞かせください。


平成21年2月16日 東急東白楽駅頭

朝、東急東白楽駅にて、街頭活動。
DSCN2280_convert_20090217193346.jpg
今朝も、地元東白楽駅前の一角をおかりして、朝のご挨拶をさせていただきました。
DSCN2284_convert_20090217193526.jpg

灰色の雲が広がる朝でしたが、雲を吹き飛ばすような思いで元気に活動させていただきました。
すると思いが届いたのか、日が射してまいりました。太陽
DSCN2281_convert_20090217193442.jpg
今週も元気に精一杯活動いたします。ファイト
DSCN2285_convert_20090217193553.jpg

みんしゅ君 再び!!

今日は、13日の金曜日。
ジェイソンではなく、先週、鶴見駅西口2Fに現れた強~い味方「みんしゅ君」が鶴見駅西口1Fに応援に駆けつけてくれました。


DSCN2269+(2)_convert_20090214191613.jpg

いつも元気なみんしゅ君。
DSCN2272_convert_20090214191650.jpg

やっぱり子ども達の人気をひとりじめでした。
DSCN2278_convert_20090214191721.jpg

みんしゅ君や子ども達から、元気をもらい、私も頑張ります!!!

サラダをアレンジしてライオン?を作りました。たまには息抜きに!

20090213194251
20090213194250

幼稚園の作品展を見てきました。可愛く出来てました。〓

20090213193903
20090213193902

平成21年2月12日 京急生麦駅 駅頭

朝、京急生麦駅にて、街頭活動。
DSCN2266_convert_20090214191441.jpg  DSCN2267_convert_20090214191534.jpg

眩しいほどの青空が広がりました。
おかげさまで忙しく走り回らせていただいておりまして、今朝は会議や行事出席のため、私自身少ない時間しかご挨拶できませんでした。

今度は、たくさんのみなさんにご挨拶したいと思います。

平成21年2月9日 JR鶴見駅東口 街頭活動

朝、JR鶴見駅東口にて、街頭活動。
DSCN2259_convert_20090214192458.jpg  DSCN2261_convert_20090214192547.jpg

どんよりとした雲が広がる朝でした。

週初めの月曜日、重苦しい雲を吹き飛ばす思いで、元気笑い。に朝のご挨拶をさせていただきました。
DSCN2263_convert_20090214192749.jpg
今朝は、民主党が掲げる5つの約束のなかでも、「ムダづかい」の徹底的な排除について訴えさせていただきました。
国の予算を全面組み替えすることで、みなさんの生活を立て直し、変えることができるんです。
みなさんも家計のやりくり、お小遣いのやりくりをするために、必要なことからつかっていきますよね。
国の予算も同じように、必要なものからつかっていけば、生活がかわるんです。
天下りや、マッサージ機、利用見込みが低い道路などに税金をつかう前に、医療、福祉、教育に税金をつかうべきですよね。

みんしゅ君 参上!!

夕方、JR鶴見駅西口2Fに民主党のマスコット、みんしゅ君があらわれました。
DSCN2246_convert_20090206210028.jpg

民主党の街頭活動に応援に駆けつけてくれたみんしゅ君。
DSCN2249_convert_20090206210059.jpg  DSCN2252_convert_20090206210150.jpg
 
DSCN2255_convert_20090206210244.jpg

老若男女みなさんに大人気のみんしゅ君でした。
今度はいつどこにあらわれるでしょう。
みなさんの期待を胸にまた、応援にきてくれるでしょう。



民主党神奈川県連 躍進の集い その3

夜、民主党神奈川県連躍進の集いを開催致しました。

会場前でお出迎えをさせて頂き、岡田克也副代表からご挨拶、来賓のみなさんからのご挨拶をいただいた後は、鏡割りが行われました。
090205_1904~01_convert_20090206210319

その後、お集まりいただいたみなさんとの歓談を楽しみ、ご意見や力強い応援をいただきました。
090205_1913~02_convert_20090206210352

そして、次期衆議院選挙の候補予定者が壇上にて紹介され、私 岡本英子も意気込みと決意を表明させていただきました。
090205_1931~01_convert_20090206210423  090205_1932~01
090205_1924~01  090205_1924~02



  

民主党躍進の集いで衆議院候補者は全員でお出迎えいたしました。

20090205185835
20090205185833

民主党躍進の集いに岡田副代表が駆けつけてくれました。

20090205185728
20090205185727
20090205185726

平成21年2月5日 JR新子安駅 駅頭

朝、JR新子安駅にて、街頭活動。
DSCN2238_convert_20090206205833.jpg  DSCN2241_convert_20090206205919.jpg

通勤通学の時間にいつもご挨拶にお邪魔いたしておりますが、みなさんにご協力いただき活動を続けさせていただきありがとうございます。
みなさんが、元気にお仕事や学校に通えるよう、こころがけながら毎日活動を続けてまいります。
DSCN2242_convert_20090206205948.jpg

ここ数日は寒いながらも、少し過しやすくなってきましたね。
春が一歩一歩近づいているんですね~。
桜の木

平成21年2月4日 JR東神奈川駅西口 駅頭

夕方、JR東神奈川駅西口にて、街頭活動。
DSCN2225_convert_20090206205600.jpg  DSCN2227_convert_20090206205659.jpg

民主党の政策を訴えさせていただきました。
DSCN2230_convert_20090206205730.jpg
小さなお子さん連れのお母さんから、「ママ」の代表として頑張ってくださいと心強い応援をいただきました。ファイト
DSCN2234_convert_20090206205754.jpg
これからも母親の視点・主婦の視点・働く女性の視点をもって、「国民の生活が第一」の政治を実現するようがんばってまいります。
みなさん一緒に生活をかえましょう。

我が家の亀。11歳です。大きいですよ〓

20090204174023
20090204174021
20090204174020

平成21年2月3日 東急東白楽駅 駅頭

朝、東急東白楽駅にて、街頭活動。
DSCN2215_convert_20090206205242.jpg  DSCN2216_convert_20090206205402.jpg
どんよりした雲に覆われた朝でした。
そんな雲を吹き飛ばすように、元気力こぶに朝のご挨拶をさせていただきました。
DSCN2217_convert_20090206205432.jpg

たくさんの方が、笑顔笑い。で挨拶に答えてくださいました。
DSCN2221_convert_20090206205513.jpg

今週も元気にがんばりましょう
  

佐野厄除け大師にいって参りました その2

「佐野厄除け大師」のあとは、昼食です。

昼食は「あしかがフラワーパーク」でいただきました!朝飯
新年限定の「めでたい御膳」。

090201_1304~01
ご飯は鯛めし、椎茸やサトイモなど野菜煮物、てんぷら、お鍋、お漬物に苺。
おいしいお昼をいただきました。
フラワーパークでは、寒椿がお出迎えしてくれました。
090201_1356~01  090201_1303~02
春、藤の季節には藤棚がすっごく綺麗だそうですよ!
みなさんも一度足をはこんでみてはいかがでしょう。

お腹いっぱいになったあとは、「道の駅 どまんなか たぬま」にたちよりました。
090201_1438~01

おもしろい名前ですよね。
なんでも、東西南北どこからみても、日本の中心にあたることから「どまんなか たぬま」という名前がつけられたそうですよ。
ここでは、朝地元でとれた新鮮な野菜を販売してました。
090201_1443~01
090201_1441~01

地元のみなさんがこぞって買いにみえるそうですよ。

しめは「いちご狩り」。
090201_1544~02

栃木と言えば「とちおとめ」ですよね。
美味しいご飯のあとは、みなさんと一緒に新鮮とれたて「とちおとめ」をいただきました。
090201_1549~01
090201_1545~02
甘~くて、とてもおいしかったですよ~照れ
090201_1547~01

少し冷たい風が強い1日でしたが、みなさん怪我もなく、笑顔でご帰宅されました。
ご参加くださったみなさん、1日お疲れ様でした。
また、1日お付合いいただきありがとうございました。

今後もみなさんとふれあう機会をつくってまいりたいと思います。


佐野厄除け大師に行ってまいりました!

平成21年2月1日(日)
後援会のみなさんと、佐野厄除け大師へ新年の初参りバスツアーにいってまいりました。バス
090201_1401~01

090201_0933~01

お天気にも恵まれ、楽しいバスツアーでしたよ。太陽

まずは、佐野プレミアンアウトレットへ立ち寄りました。
090201_1017~01 090201_1033~01
090201_1027~01

おしゃれな建物、レンガが敷き詰められた歩道。
人気の店舗がならび、一つの「街」のようでした。
たくさんお買い物された方もいらっしゃいました。

その後、関東の三大師「佐野厄除け大師」へ初参りに行って参りました。

090201_1208~01 090201_1215~01
みなさんの一年が良い年でありますように。jumee☆faceA80

090201_1216~01
写真は水子堂です。
090201_1217~01
こちらの写真は金色の鐘です。


その2へつづく・・・


   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
