

みんしゅ君が事務所に応援に来てくれました。

20090130213945
20090130213944
20090130213943

平成21年1月28日 JR鶴見駅西口2F 駅頭

朝、JR鶴見駅西口2Fにて、街頭活動。
DSCN2199_convert_20090128222728.jpg

本日も鶴見駅西口2Fの一角をお借りして、朝のご挨拶ならびに、民主党の政策のお訴えをさせていただきました。ばいばい
DSCN2202+(2)_convert_20090128222932.jpg

新しい生活をつくる「民主党の5つの約束」につきまして、お話しをさせていただきました。
5つの約束を簡単にご説明しますと、
1.税金のムダづかいをなくす。
2.年金・医療・介護の不安をなくす。
3.子育ての心配をなくす。
4.まじめに働く人が報われるようにする。
5.農林漁業の生活不安をなくし、食と地域を再生する。
ということです。
DSCN2197+(2)_convert_20090128222809.jpg

詳しくは、配布させていただいている政策チラシに記載させていただいております。
事務所にもございますので、ご興味のあるかたはお気軽にお立ち寄りください!福助

話は変わりますが、鶴見駅の2Fには鳩があつまってくるんですね。
エサを上げに見える方がいらっしゃるのかしら。
DSCN2203_convert_20090128223040.jpg

あつまってきた鳩の中に、少し羽根の色が違う鳩を1羽発見えぇしました。
DSCN2208_convert_20090128223112.jpg

何かいいことがあるかも!むふ
DSCN2207+(2)_convert_20090128223005.jpg

最後になりましたが、今朝もたくさんの方に、応援の声をいただきました!
ありがとうございます。
これからもしっかりと活動してまいります。
ファイト

綺麗な夕日を見つけました。

20090128103934
20090128103933
20090128103932

水のトンネル?

20090127172232
20090127172230

国土交通省が二分の壱補助金を出している、福岡のまみずピアを視察しました。

20090127172124_convert_20090128220709.jpg

少し早いお雛様〓見つけました。

20090126235709.jpg

動物病院でお会いしました。

夕方うちの犬が怪我をしたので、病院に行きました。
人懐っこいネコちゃんが待ち合い室でウスの中で順番待ちしてました。
20090125214946
20090125214945


可愛かったので、撮らせて頂きました。

日曜日のドライバーさん〓

日曜日の街宣車。ドライバーは、林さんです。
いつも町の中にお邪魔してます。
20090125214337
20090125214335


見かけたら声をかけてね!

事務所前でチラシまき!

夕方。街宣車を降りてから事務所前でチラシまきをしました。近所の方が、寒いのに大変ねぇと声かけてくれました。
20090124170047
20090124170046

本当に寒い1日でした。
皆さん風邪ひかないでね!

ボランティアさんに感謝〓

毎日来て下さるボランティアさんと一緒に撮らせてもらいました。
20090124165330
20090124165329
20090124165328

駅頭やポスティング等のチラシはボランティアさんが折ってくれてます。感謝です

横浜地域連合新年会

横浜地域連合の新春の集いにお邪魔致しました。20090123090406
20090123090405

写真は寺門議長とのツーショットです。

電力総連新春の集い

電力総連の賀詞交歓会にお邪魔致しました。20090123090333
20090123090331

民主党の仲間であり女性議員の先輩、千葉景子参議院議員と一緒に写真をとっていただきました。

平成21年1月22日 JR東神奈川駅西口 駅頭

朝、JR東神奈川駅西口にて、街頭活動。

今朝も冷えましたねぇ。絵文字名を入力してください
どんより曇り、小雨がシトシトと降る朝でした。
DSCN2190_convert_20090122203520.jpg
DSCN2189_convert_20090122203601.jpg

風も冷たかったですねぇ風
DSCN2195+(2)_convert_20090122203637.jpg

そんな寒さを吹き飛ばすように、元気に朝のご挨拶をさせて頂きました!

昨日未明、米国初の黒人大統領が誕生いたしました。ばいばい
バラク・オバマ新大統領は「新たな責任の時代が来た」と決意を表明されました。
私たち民主党も政治の責任を明確にし、国民の生活を守るため、日々活動を続けてまいります。
DSCN2192+(2)_convert_20090122203725.jpg

みなさんの不満、ご意見、ご提案、ご要望等を民主党にそして、私 岡本英子にお寄せください。
しっかりと受けとめ、党本部にあげ、政策に活かしてまいります。ファイト

最後になりましたが、朝の寒く、お忙しい時間、みなさまよりご理解とご協力をいただき、街頭活動を続けさせていただいております事感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。福助

平成21年1月21日 神奈川区街宣

本日も、神奈川区のみなさんの街へお邪魔致しました。

2.3日前の暖かな日がうそのような寒い1日でしたねぇ。
090121.jpg

神奈川区には、大きな商店街あり、大きな田園風景あり、近代的な風景ありと一つの区の中に、様々な顔がありますよね。
0901211402_convert_20090121201917.jpg
DSCN1774+(2)_convert_20090121201757.jpg

改めて、感動しました。
これだけ魅力の多い地域も珍しいのではないでしょうか?
寒さに負けず、明日もがんばって活動いたします!!


我が家の仲良し

20090119230314
20090119230313


夜、リビングでゴールデンの男の子ブライアンと猫のティガーが仲良く眠っていました。癒されます

見つけました。

20090119225532
20090119225531

新しいポスター作りました

今年から新しいポスターを貼らせて頂きたくデザインしてみました。

20090119222817
20090119222815


貼らせてくださる方は連絡下さい。
肉球

今日の新年会

20090119222214
20090119222213


基幹労連新年会にお邪魔しました。

参議員の牧山さんと基幹労連の委員長五十嵐さんと写メ撮らせてもらいました。
五十嵐委員長の年頭挨拶に力強いファイトメッセージを頂き、とても嬉しかったです。
笑い。

平成21年1月19日 JR鶴見駅西口1F 駅頭

朝、JR鶴見駅西口1Fにて、街頭活動。
本日も鶴見駅西口の一角をお借りして、朝のご挨拶をさせて頂きました。

DSCN2181_convert_20090119200012.jpg

比較的穏やかな朝でしたねぇ。
新しく作りましたプレス民主号外を配布させて頂きながら、民主党の政策を訴えさせて頂きました。
DSCN2188+(2)_convert_20090119200225.jpg

小さな手をばいばい一生懸命振って、応援してくれた女の子、絶対負けるなよと力強いご声援をくださったお父さん、今の政治に対する疑問を率直にお聞かせくださった若い女性など、多くのみなさんとお会いし、力力こぶをいただきました。
DSCN2187_convert_20090119200145.jpg

今週も一週間がんばるぞ!!!ファイト

今日の辻立ち

20090118172246
20090118172244

さむ~い。日曜日の辻立ちでした。

宣伝カーの中にも冷たい風が吹き込んできて、気分が下がりそうになりました。
が、通りを歩いてる子供やお母さんがたから、頑張って~と応援を頂くと、
やる気が出てきて、冷たい風も応援メッセージと受け止めて、1日街宣を終了しました。

皆さんのご支援の賜物です。感謝してます。

平成21年1月17日 定額給付金反対署名活動

午後、鶴見駅東口にて、「定額給付金反対」を求める署名活動をさせていただきました。
DSCN2178_convert_20090117202659.jpg

今、話題となっております1万2千円の定額給付金。
これでみなさんの生活が潤うのでしょうか?
この給付には、2兆円の財源が必要です。この2兆円みなさんが納めた税金です。
この2兆円の税金みなさんなら、どうつかいますか?
もっと、有効に使う道があると感じませんか?

署名活動をさせていただく中で、「医療費の負担が重くて大変なのよ」「雇用不安を解消する事が一番の景気対策じゃないかな」などのご意見をいただきました。
DSCN2179_convert_20090117202737.jpg

雇用支援、医療費負担の軽減、子育て支援・・・みなさんが毎日の生活のなかで「安心」を感じることができる使い方を考えるべきですよね。
みなさんの税金なんですから。


「安心」を提供する。これが国の仕事ではないでしょうか?

地域の日だまり!

20090117175219
20090117175218

港南区にあるハッチというお母さんと子供が集える場所を視察させてもらいました。

木がふんだんに使われていて、落ち着いた可愛らしい所でした。

子育て環境の充実を体感出来ました。

新年会!

文字色20090117122154
20090117122153

今日は三ヶ所新年会に出席させていただきました。
その中の横浜交通労組の大槻委員長と一緒に撮らせて頂きました。

平成21年1月16日 JR鶴見駅東口 駅頭

朝、JR鶴見駅東口にて、街頭活動。
本日も鶴見駅東口の一角をおかりして、朝のご挨拶をさせていただきました。
DSCN2157_convert_20090117202507.jpg
DSCN2153_convert_20090117202349.jpg

今朝は、京浜東北線が一時とまったようですね。
みなさん、通勤に影響が出たのではないでしょうか?
朝の忙しい時に、予定が狂うとどうしても気がったってしまいますよね。
そんな時は、駅前の花壇を見ながら深呼吸してみてはいかがでしょう?
DSCN2158_convert_20090117202607.jpg
DSCN2156_convert_20090117202441.jpg

少し穏やかな気持ちになりますよ。

平成21年1月15日 神奈川区街宣

本日は、神奈川区のみなさんの街にお伺いし、民主党の政策を訴えさせて頂きました。
街角で訴えをさせていただき、ベランダから顔を出し熱心に聞いてくださったお母さん、手を振ってご声援をくださったお父さん、元気に応援してくだっさた子ども達、多くのみなさんにお会いし、力をいただきました。
活動中に、いただいたご意見をしっかりと政策に活かし一生懸命活動してまいります。肉球
民主党ならびに、私 岡本英子にご意見をお寄せください。福助

話は変わりますが、街宣活動中に綺麗な景色を見ることができました。えぇ
どうです?心が洗われませんか。
DSCN2142_convert_20090117202205.jpg

やっぱりカメラマン(私)の腕がいまいちか?!
実際の景色はもっと素晴らしかったですよ。気になる方はこのスポットを探してみてください。

平成21年1月14日 JR東神奈川駅西口 駅頭


夕方、JR東神奈川駅西口にて、街頭活動。
DSCN2148_convert_20090117202036.jpg
本日も、民主党の政策を訴えさせて頂きながら、お仕事でお疲れのみなさん、お買い物がえりのみなさんのお出迎えをさせていただきました。
そんな中、多くの方にお声をかけていただき、たくさんの元気をいただきました。
DSCN2149_convert_20090117202108.jpg

誠にありがとうございます。
これからも、元気に活動してまいります。
寒さなんかに負けないぞ~!ファイト

平成21年1月13日 JR鶴見駅西口2F 駅頭

朝、JR鶴見駅西口2Fにて、街頭活動。DSCN2112_convert_20090117201854.jpg
3連休明けの朝、本日もご挨拶にお伺い致しました。とっても天気の良い朝でした。風もなく穏やかなあさではありましたが、空気の冷た~い朝でしたね。手書き風シリーズ29顔4
今週はお天気が続くようです。
お天気が良いとはいえ、冬本番ですので、みなさん風邪などひかないよう気をつけましょう!体が資本ですから。
DSCN2114_convert_20090117201924.jpg
風邪の予防には帰宅後の手洗い・うがいが一番効果的のようですよ。
私も、二人の娘には「ただいまの後は、手洗いとうがい」と言い聞かせています。
その効果もあって、二人とも毎日元気に笑っています!

平成21年1月12日 神奈川区 街宣

本日も神奈川区のみなさんの街へおじゃまし、ご挨拶させていただきました。
私たち民主党は、今の政治の仕組みを変え、最優先すべき課題は何なのかをしっかり見極め、みなさんがまじめに働き、まじめに納めてきた税金をみなさんのために有効に活用する政治を実現するよう活動してまいります。

話は変わりますが、冷たい風の中、街宣活動中に、春が近づいている事を感じさせるものを発見しました。
KC380001_convert_20090112195026.jpg

梅の花が咲き始めたんですね。ニコニコ。 横向き

平成21年1月12日(成人の日) JR横浜駅西口 駅頭

昼、JR横浜駅西口にて、街頭活動。
DSCN2101_convert_20090112190547.jpg
風は冷たかったものの、とても天気の良い1日でした。
本日は、お隣の神奈川2区(港南区・南区・西区)で活動する民主党の仲間であります三村和也さんとともに民主党の政策を訴えさせて頂きました。
DSCN2103_convert_20090112190741.jpg
本日も街頭活動をさせていただき、多くの方にお訴えをさせていただきました。
また、ご意見を伺うことができました。
DSCN2107_convert_20090112190851.jpg
この年末に派遣契約を打ち切られたという方から「次の働き場所がなくてこまっている。派遣会社も何のおとさたもない。何とか頑張って暮らしを変えてくれ。」と切実なおもいをお聞かせいただきました。
DSCN2108_convert_20090112190937.jpg
この格差社会を是正し、国民生活を守る政治を実現するため、今後も駅や街角で一生懸命活動してまいりますので、民主党ならびに、私 岡本英子にご意見をお寄せください。

話は変わりますが、今日は成人の日ですね。
新成人のみなさん、おめでとうございます。
晴れ着姿の女性、スーツでバッチリ決めた男性、たくさんの新成人のみなさんをお見かけました。
DSCN2110+(2)_convert_20090112191125.jpg
「大人でもない子どもでもない」という立場から、一人の立派な大人として独り立ちするんですね。
今後のみなさんの活躍に期待しています。
ともに明るい未来に向って頑張りましょう!!肉球
   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
