

平成20年12月20日 JR鶴見駅東口 駅頭

午後、JR鶴見駅東口にて、街頭活動。
DSCN2090_convert_20081222234013.jpg DSCN2067_convert_20081222233807.jpg

本日は、民主党女性議員によります「ダッシュの会」のメンバーで、民主党の政策を訴えさせて頂きました。
千葉景子参議院議員、はかりや珠江県会議員、粕谷葉子川崎市議、串田久子横浜市議、橋本美知子藤沢市議が応援に駆けつけてくれました!力こぶ
そして本日は、
『民主くん』も応援に駆けつけてくれました。
DSCN2086_convert_20081222233840.jpg  DSCN2066_convert_20081222233734.jpg
子どもたちに大人気の民主くんでした。
次はいつどこに現れるでしょう?
楽しみだわ。笑い。
DSCN2088_convert_20081222233909.jpg
そして、そして、さらに連合神奈川白石元会長が、力強い応援をしてくださいました。
DSCN2051_convert_20081222233613.jpg  DSCN2064_convert_20081222233706.jpg
たくさんの仲間とともに、「国民の生活が第一」の政治を実現するべく、しっかりと活動してまいります。ファイト

平成20年12月19日 神之木地区センター タウンミーティング

午後、神之木地区センターにて、民主党のタウンミーティングを開催いたしました。
DSCN2023_convert_20081222233218.jpg
本日もお集まりいただいた地域のみなさんから、率直なご意見、ご要望をお聞かせいただきました。
DSCN2033_convert_20081222233344.jpg  DSCN2042_convert_20081222233444.jpg
末期医療や子育て支援など総合的な対策が必要だという、医療福祉の充実を望むご意見。2大政党を確立して、国民が選択できるように頑張って欲しい。何年後にどうなるのか、ビジョンを打ち出して欲しいなど沢山のご意見をいただきました。ばいばい
今後民主党のマニュフェストを作成し、みなさんご覧いただくことになると思います。
民主党は、最優先すべき課題は何なのかをしっかり見極め、さらに短期・中期・長期的に政策をしめします。
DSCN2027_convert_20081222233307.jpg
具体的でわかりやすいマニュフェストをみなさんにお見せすることができると思いますので期待してください
DSCN2035_convert_20081222233413.jpg  DSCN2045_convert_20081222233511.jpg
本日も貴重なお時間を割き、ご参加賜りまして誠にありがとうございました。福助

平成20年12月17日 JR東神奈川駅西口 駅頭

朝、JR東神奈川駅西口にて、街頭活動。
DSCN2018_convert_20081222232940.jpg
今朝は、どんよりとした雲雲が広がる朝でした。
DSCN2019_convert_20081222233023.jpg
そんな雲を吹き飛ばすよう、元気力こぶに朝のご挨拶をさせていただきました。
年配の女性から「医療費の負担が大変になっちゃて、病院に行くのも我慢しなきゃいけなくなってきたわ」と切実な思いをお聞かせいただきました。
病院に行くのさえ我慢しなければいけないような世の中。これ間違ってますよね。明らかにここ数年の政治によって変わってきた事ですよね。
DSCN2020_convert_20081222233129.jpg
みなさん、政治を任せる人によって、生活がこんなに変わるんです。
政治と生活は密接につながっているんです。
今後も鶴見区・神奈川区内の駅や街角で一生懸命活動してまいりますので、民主党ならびに、私 岡本英子にご意見をお寄せください。福助

平成20年12月15日 東急東白楽 駅頭

朝、東急東白楽駅にて、街頭活動。
DSCN2009_convert_20081222232707.jpg  DSCN2012_convert_20081222232801.jpg
本日も朝のご挨拶をさせていただきました太陽
DSCN2013_convert_20081222232837.jpg
民主党の年金政策について、訴えさせていただきました。
そんな中、本日は珍しい方(?)にチラシを受け取っていただきました。
DSCN2017_convert_20081222232908.jpg

利口なワンちゃんです。肉球

平成20年12月12日 矢向地区センター タウンミーティング

夕方、矢向地区センターにて、民主党のタウンミーティングを開催いたしました。
DSCN1997_convert_20081212200242.jpg
本日はお集まりいただいたみなさんから、年金・雇用などについてざっくばらんにお話しをお伺いすることができました。笑い。
DSCN1998_convert_20081212200323.jpg DSCN2002_convert_20081212200421.jpg
まさに格差がひろがる社会情勢のなか、苦しんでいる方、落ち込んでいる方、助けを求めている方が増えています。
このタウンミーティングで、民主党にたいする期待を肌で感じました。また「もっと頑張ってくれ!」という応援そして一喝をいただき、これからも地道にコツコツと活動し、みなさまの声を聞きながら政策にいかすよう活動していかなければならないと改めて決意いたしました。ファイト
DSCN2006_convert_20081212200443.jpg
今後とも、みなさんのご意見ご要望をお聞かせください。

矢向地区センターにて、地域のみなさんの活発な活動を垣間見ることができました!
DSCN1993_convert_20081212200537.jpg DSCN1992_convert_20081212200511.jpg
書道や俳句、切絵など素晴らしい作品がいっぱいです。
みなさんも一度ご覧になってはいかがでしょう。肉球

ご冥福をお祈りいたします。

先日、難病と戦っている1歳のそうちゃんについて記載させていただきました。
12月5日にみなさんの協力により、心臓移植手術を受けるため米国に渡ったとの情報を聞き嬉しく思っておりました。
しかし、米国時間の12月10日 午前9時様子が変化し、同日9時50分天国へと旅立たれたそうです。

難病と戦い、希望をもって生き抜いたそうちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

平成20年12月9日 JR新子安駅 駅頭

朝、JR新子安駅にて、街頭活動。
DSCN1985_convert_20081212195830.jpg
今朝も朝のご挨拶にお伺いいたしました。ばいばい
今朝はさむかったですねぇ。絵文字名を入力してください寒くてうまく口がまわらないぐらいの寒さでした。
そんな寒さと、通勤のお忙しい時間ではありましたが、自転車に乗りながらプレス民主号外をうけとってくださったり、手をふってご声援くださったり、駐車中のお車から窓をあけご声援をくださった方もいらっしゃいました。
DSCN1989_convert_20081212195908.jpg
暖かいご声援、まことにありがとうございました。福助
今後も、頑張って力こぶ活動してまいります。
DSCN1990_convert_20081212195935.jpg
みなさまのご意見・ご要望をお聞かせください。肉球

平成20年12月8日 JR鶴見駅西口2F 駅頭

夕方、JR鶴見駅西口2Fにて、街頭活動。
DSCN1982_convert_20081212195622.jpg
本日も民主党の政策と私 岡本英子の熱い思いファイトを訴えさせていただきました。
そんな中、多くの方からご意見やご声援をいただきました。
年配の女性からは「年金暮らしをしているが、もらう分は減らされて、税金は増やされていく。このままでは安心して生活できないわ。頑張って政治を変えてちょうだい」と率直なご意見をいただきました。
DSCN1983_convert_20081212195725.jpg
今、国がやるべきことは、「国民の生活を守る」ということ。国が国としてやるべき当たり前のことなのではないでしょうか?
DSCN1984_convert_20081212195752.jpg
「優先すべきは何なのか」これをしっかり見極め予算を編成することが、第一歩なのではないでしょうか。

平成20年12月5日 幸ヶ谷集会所 タウンミーティング

夕方、幸ヶ谷地区センターにて、民主党のタウンミーティングを開催いたしました。
DSCN1961_convert_20081208090036.jpg
本日は、日中大雨傘となりましたが、タウンミーティング開催の頃には、雨も小降りとなりました。
足元の悪い中、今回も多くのみなさんにお集まりいただきました。誠にありがとうございました。
DSCN1964_convert_20081208090254.jpg
みなさんから、地域のお話、年金・医療のお話、子育ての話など率直なご意見をお伺いすることができました。
DSCN1974_convert_20081208090543.jpg
私からも、民主党の政策や予算組みのお話し、子育てにまつわる経験談などをお話させていただきました。
DSCN1977_convert_20081208090630.jpg DSCN1965_convert_20081208090418.jpg
今回も活発なタウンミーティングとなりました。
DSCN1978_convert_20081208090708.jpg
率直なご意見、ご提案まことにありがとうございました。福助

話はかわりますが、幸ヶ谷集会所にクリスマスツリーが飾られていました。
DSCN1966_convert_20081208090456.jpg
もうクリスマスの季節なんですねぇ。サンタクロース
街にはクリスマスソングがながれ、イルミネーションが彩るこんな季節なんですねぇ。
みなさんクリスマスのご予定はおきまりですか?
そういえば、杜の都仙台では「光のイルミネーション」というイベントを開催しているそうです。大通りのけやき並木がイルミネーションに彩られ、光のトンネルができるんだそうです。すばらしく綺麗だそうですよ。
光のページェント
ご興味のあるかたは、仙台に足をのばしてみてはいかがでしょう。東北新幹線

平成20年12月2日 JR東神奈川駅西口 駅頭

夕方、JR東神奈川駅西口にて、街頭活動
DSCN1953_convert_20081203204649.jpg
JR東神奈川駅西口の一角をおかりして街頭活動をさせていただきました。
DSCN1950_convert_20081203204718.jpg
民主党は、「今必要なものは何か」をしっかり見極め予算を組む。このことを訴えさせていただきました。
また、政治と生活は密接にかかわりのあることであり、政治が変われば生活が変わる。そして政治を変えられるのはみなさんの「思い」であるということを訴えさせていただきました。
DSCN1958_convert_20081203204835.jpg  DSCN1948_convert_20081203204610.jpg
「誰がやっても同じ」「政治に興味ない」という声を耳にしますが、そうではないんです。
現に前回の郵政選挙の結果が今の生活になっているんです。5年前と比べてみなさんの生活はどうなりましたか?
医療費、食費、ガソリンetc・・・生活が変わったと感じませんか?
DSCN1952_convert_20081203204741.jpg  DSCN1957_convert_20081203204807.jpg
みなさん、一緒に手をつなぐ政治を変えましょう
今後も全力で活動してまいりますので、ご指導のほどよろしくお願い致します。
   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
