

平成20年11月30日 JR横浜西口 駅頭

午後、JR横浜駅西口にて、街頭活動。
DSCN1924_convert_20081203204158.jpg
本日は千葉景子参議院議員神奈川2区(西区・港南区・南区)三村和也総支部長と共に民主党の政策を訴えさせていただきました。
DSCN1926_convert_20081203204240.jpg
多くの方にプレス民主号外を受け取っていただき、民主党の政策お伝えすることができました。
多くの方が足を止め熱心にわたしたちの政策やお訴えを聞いてくださいました。なかにははじめから終わりまで聞いてくださった方もいらっしゃいました。
DSCN1942_convert_20081203204409.jpg  DSCN1932_convert_20081203204315.jpg
誠にありがとうございました。ニコニコ。 横向き
また、たくさんの方と触合い手をつなぐご意見を伺うことができました。
DSCN1940_convert_20081203204454.jpg
今後も、頑張って活動してまいります。
みなさまのご意見・ご要望をお聞かせください。

話は変わりますが、本日横浜駅西口にて、声をからしながら募金活動をされてる方々がいらっしゃいました。
横浜市在住の1歳の坊や「そうちゃん」赤ちゃんの心臓移植手術を呼びかける活動です。病院
「突発性拡張型心筋症」という特定疾患指定の難病です。
未来ある小さな命を救うために、多くのみなさんが協力していました。
微力ながらご協力させていただき、チラシをいただいて参りました。
協力したいという方こちらにアクセスしてみてください。福助肉球
Webサイト http://sou-chan.net
携帯サイト http://sou-chan.net/i


平成20年11月28日 末吉地区センター タウンミーティング

夕方、末吉地区センターにて、民主党のタウンミーティングを開催いたしました。
本日も多くの地域のみなさまにお集まりいただきました。
DSCN1909_convert_20081203204928.jpg
本日は、雇用・医療に関して活発な意見交換をさせていただきました。
雇用にしても、医療にしても生活する上で基本となるものですよね。
この環境整備が急務です。
DSCN1919_convert_20081203205019.jpg  DSCN1920_convert_20081203205110.jpg
働きたくても働く場がない。治療を受けたくてもたらいまわしにされる。あるいは以前より負担がふえて病院にいきづらい。こんなことはあってはならないことですよね。
民主党は国の総予算(212兆円)を全面組み替えし国民生活を立て直すことを「約束」として掲げています。
DSCN1921_convert_20081203205136.jpg
今は、天下りなど税金の無駄づかいがまだまだみられます。みなさん!ばいばい税金を国民の手に取り戻しましょう。
みなさんの意思が政治を変えるんです。そして生活を変えるんです。

最後になりましたが、本日もお集まりいただき、活発に意見交換をさせていただきました。誠にりがとうございました。
もっともっとみなさんと交流を深められるよう、また開催したいと思います。肉球

平成20年11月26日 東急反町 駅頭

夕方、東急反町駅にて、街頭活動。
DSCN1887_convert_20081203204000.jpg  DSCN1891_convert_20081203204042.jpg
本日は、東急反町駅前をおかりして、夕方のご挨拶ならびに民主党の政策を訴えさせていただきました。力こぶ
近隣の商店のみなさん、お住まいのみなさん、駅前に出店されていたたこやきやさん、ご協力をたまわり誠にありがとうございました。福助
いよいよ「冬」ぉぃっ寒という気候になってきましたねぇ。
DSCN1903_convert_20081203204113.jpg
ついにダウンジャケットをひっぱりだしてまいりました。
わたしの身近では、どうやら高熱がでる風邪絵文字名を入力してくださいがはやっているようです。
みなさん、風邪をひかないよう気をつけましょう。ファイト

続きを読む

平成20年11月21日 寺尾地区センター タウンミーティング

夕方、寺尾地区センターにて、民主党タウンミーティングを開催いたしました。
081121_1752~01
寒い中、地域のたくさんの方にお集まりいただきました。笑い。
081121_1756~01

感激ですてろてろびっくり01ファイト
本日もたいへん活発なタウンミーティングとなりました。笑い。
ご参加いただいた方から、行政改革、年金改革、財政再建、地方分権などについてご提案や、いま話題となっております「定額給付金」についてのご意見をいただきました。
081121_1756~02
また、ご参加いただいたみなさんどうしのディスカッションばいばいも行われ、外の寒さ風を吹き飛ばすような熱いタウンミーティングとなりました。肉球
081121_1731~01
みなさんからいただいたご意見・ご提案をしっかりと受けとめ、今後も活動してまいります。力こぶ

平成20年11月19日 東急東白楽駅 駅頭

朝、地元であります東急東白楽駅にて、街頭活動。
DSCN1878_convert_20081123171835.jpg
今日も元気に朝のご挨拶にお伺い致しました。太陽
笑顔で「おはよう」とご声援くださるかた、元気に手を振ってくれる子ども達、みなさんから今日も力をいただきました。笑い。
DSCN1881_convert_20081123171923.jpg

みなさんご存知でしょうか・!?ここ衆議院神奈川3区(鶴見区神奈川区)は、横浜市内でも非常に投票率が低いんです。前回の郵政選挙のデータでも、鶴見区はワースト2位、神奈川区はワースト3位の投票率なんです。
毎日、街頭に立たせていただいたり、みなさまの街へ宣伝カーでお伺いしたり、タウンミーティングを開かせていただいたりと活動しております。
そんな活動をさせていただいてる中では、「みなさん政治に対して意識が高いなぁ」と感じておりましたので、私も意外でした。えぇ
折角権利があるのに、それを放棄してしまうのって、もったいじゃないですか?
みなさんの意思を形にする。それが政治そして生活をかえる第一歩だと思うんです。
DSCN1883_convert_20081123171951.jpg
一緒に政治に参加しましょう。手をつなぐそしてみなさんのてに政治をとりもどしましょうてろてろびっくり01

平成20年11月18日 松見集会所タウンミーティング

夕方、恒例となりました民主党タウンミーティングを松見集会所にて開催いたしました。
DSCN1872_convert_20081123171610.jpg
本日も充実したタウンミーティングとなりました。
官僚主導の政治や、医師不足、介護従事者の不足など多岐にわたり、お集まりいただいたみなさんのご意見ばいばい、不満パンダ怒、怒り怒をお伺いする事ができました。
DSCN1875_convert_20081123171656.jpg
私からも、民主党の医療・福祉に対する政策、予算の組み方や考え方等をご説明させていただきました。
DSCN1877_convert_20081123171726.jpg
タウンミーティングの回数を重ねればかさねるほど、みなさんがそれぞれに生活を考え、政治に不満を抱き、怒りをもっていることを感じます。
そのみなさまの「思い」をしっかり党本部に伝え政策に活かしてまいります。力こぶ
みなさまの「思い」が政策になる。これこそが本来あるべき政治の姿なのではないでしょうか?私 岡本英子は、そう考えます。

これからもご指導いただきますようよろしくお願い申し上げます。福助

平成20年11月17日 JR東神奈川駅東口 駅頭

夕方、JR東神奈川東口にて、街頭活動。
DSCN1867_convert_20081123171311.jpg
本日はJR東神奈川駅東口(かなっくホール側)へ、夕方のご挨拶にお伺い致しました。
今日も1日お仕事おつかれさまでした。笑い。
日が沈むとほんと寒くなりますねぇ。絵文字名を入力してください
そんな中、ポケットから手を出し、プレス民主号外を受取ってくださる方、頑張ってとご声援をくださる方もいらっしゃいました。
DSCN1840_convert_20081123171408.jpg
そんなふれあいによって、「寒いなんていってられない。みなさんの選択肢となれるようしっかりと訴え活動していかなければ」と元気が沸いてきます。力こぶ
DSCN1871_convert_20081123171346.jpg
これからもしっかり勉強勉強してまいりますので、みなさまのご意見・ご要望をおよせください。肉球

平成20年11月14日 潮田地区センター タウンミーティング

夕方、潮田地区センターにて、民主党のタウンミーティングを開催いたしました。
081114_1746~02
本日も地域のみなさまにお集まりいただき、活発な意見交換をさせていただきました。
官僚の天下り、議員手数の削減など「税金のムダづかい」について、みなさまの怒り怒や疑問??を伺うことができました。
081114_1744~01 081114_1755~01
やはり、みなさんもムダに税金が使われているとお考えのようです。
民主党は、何が必要なのかをしっかり見極め優先すべきものから予算を組んでゆく仕組みをつくってまいります。
081114_1756~02
私 岡本英子は医療・福祉・教育をまず優先すべきではないかと考えています。

タウンミーティングを開催すればするほど、みなさまの怒りや不安を肌で感じる事ができます。また私が感じている怒りや不安と一致していることを再確認いたしました。
これからも、みなさまと意志の疎通ができる活動を続けてまいりたいと思います。ファイト
お近くにお邪魔した際にはぜひ、ご参加ください。ばいばい
みなさまと意見交換できればと思います。

平成20年11月13日 JR東神奈川駅西口 駅頭

夕方、JR東神奈川駅西口にて、街頭活動
DSCN1836_convert_20081119232236.jpg
JR東神奈川駅西口の一角をおかりして街頭活動をさせていただきました。
DSCN1842_convert_20081119232310.jpg DSCN1844_convert_20081119232332.jpg
本日は、生活と政治がどれだけかかわりの深いものなのかにつきまして、主婦の立場から、そして母親の立場からお訴えをさせていただきました。
みなさまが汗水流して働いた中から、まじめに納めている税金。
この税金を無駄なく、社会保障や医療・福祉サービス、教育としてみなさんに還元するべきですよね。
当たり前のことですが、この当たり前の事ができていないのが現状です。
民主党は官僚の天下りや予算を使い切るための無駄な公共事業でにはなく、今必要なものは何かをしっかり見極め予算を組む。この政治の仕組みをつくります。
DSCN1852_convert_20081119232358.jpg
今後も全力で活動してまいりますので、みなさまの率直なご意見・ご要望をおよせください。
余談ですが、今夜のお月様はきれいでしたねぇ。思わずカメラをむけてしまいました。
DSCN1840_convert_20081119232419.jpg

ん~腕がいまいちか・・・

平成20年11月12日 JR鶴見駅西口1F 駅頭

夕方、JR鶴見駅西口1Fにて、街頭活動。
DSCN1822_convert_20081119232018.jpg DSCN1823_convert_20081119232054.jpg

本日も民主党の政策、そして今、私 岡本英子の年金問題、後期高齢者医療制度の問題にたいする熱いおもいを訴えさせていただきました。
多くの方にプレス民主号外を受け取っていただき、民主党の政策と私の思いお伝えすることができました。
プレス民主をうけとり「このままじゃ、生活していくのが不安でしょうがない。なんとか頑張って政権交代してちょうだい」とご声援をくださったおかさん。
DSCN1831_convert_20081119232112.jpg

「民主党もちょっと頼りないんだよなぁ。でも期待してるよ」と叱咤激励をくださったサラリーマンの方。
みなさまのお声をお聞かせくださいましてありがとうございました。

これからも、今まで以上にご指導ご鞭撻賜りますようよろしくお願い致します。

平成20年11月11日 白幡地区センター タウンミーティング

夕方、白幡地区センターにて、民主党のタウンミーティングを開催いたしました。
DSCN1784_convert_20081119231632.jpg

本日も多くの地域のみなさまにお集まりいただきました。
本日は、子育てに関して活発な意見交換をさせていただきました。
DSCN1794_convert_20081119231745.jpg DSCN1791_convert_20081119231716.jpg
DSCN1797_convert_20081119231810.jpg DSCN1818_convert_20081119231831.jpg
民主党が「5つの約束」として掲げている政策「月額2万6千円のこども手当」、私 岡本英子の政策にあげさせていただいております「産科・小児科医師の確保」などにつきまして、ご意見やご質問をいただき、民主党の政策や私の考えをお話しさせていただきました。

最後になりましたが、本日もお集まりいただき、率直なご意見を賜り誠にありがとうございました。また開催したいと思います

平成20年11月11日 JR新子安 駅頭

朝、JR新子安駅にて、街頭活動。
DSCN1773_convert_20081119231402.jpg DSCN1772_convert_20081119231308.jpg
本日は、JR新子安駅前をおかりして、朝のご挨拶ならびに民主党の政策を訴えさせていただきました。
DSCN1780_convert_20081119231422.jpg
花曇のすこし寒い朝でしたが、元気力こぶに活動させていただきました。
そんな中、ベビーカーを押す女性をおみかけしましたので、「今は小学校と幼稚園に通う私の娘たちもあんな小さかったんだなぁ・・・」と思い出しました。
ご挨拶にうかがうとなんとびっくり、ベビーカーにはかわいいワンちゃんがおとな~しく座っているではありませんか。肉球
まさに「チョこん」と座ってという表現がぴったりです。
あまりのかわいさに一緒に写真をとらせていただきました。
DSCN1776_convert_20081119231442.jpg
かわいいですよねぇ。照れ

平成20年11月7日 生麦地区センター タウンミーティング

夕方、生麦地区センターにて、民主党タウンミーティングを開催いたしました。肉球
DSCN1771_convert_20081109203624.jpg
本日は、お集まりいただいたみなさんから、年金の問題や生活保護などについてご意見を伺うことができました。
DSCN1762_convert_20081109203519.jpg DSCN1768_convert_20081109203601.jpg
「年金生活をしているが、保険料や税金、家賃などを支払ってしまうと残りが僅かになってしまう。生活していくのがやっとだ。」
「年金支給について役所へ聞きにいったが、わかりませんというだけで何の解決にもならない」など、ご意見をいただきました。
何十年も一生懸命働き、まじめに税金を納めてきたみなさんが、安心して暮らせない国では困ります。
医療や福祉、社会保障が整備されていなければ、安心してくらせないですよね。
この国がいまやるべきことは、天下り先をつくる前に、医療や福祉を充実することなのではないでしょうか?
最後になりましたが、本日も沢山のご意見・ご指導をいただき、活発な交流手をつなぐできました。
お集まりくださったみなさん、ありがとうございました。
今後ともご指導頂きますようよろしくおねがいいたします。福助

平成20年11月5日 市営地下鉄三ッ沢下町駅 駅頭

朝、市営地下鉄三ッ沢下町駅にて、街頭活動。
DSCN1746+(2)_convert_20081109203250.jpg DSCN1761_convert_20081109203439.jpg
本日は、民主党の仲間であります中山大輔横浜市議と共に、朝のご挨拶をさせていただきました。太陽
DSCN1754+(2)_convert_20081109203355.jpg
多くの方にプレス民主号外を受け取っていただき、民主党の政策をお伝えすることができました。
DSCN1749_convert_20081109203329.jpg DSCN1758_convert_20081109203421.jpg
また、道路の反対側から手を振ってご声援をくださったお父さん、バスの中から手を振ってくださったみなさん、自転車を降りて後期高齢者医療制度についての怒りと私 岡本英子への期待をお話ししてくださったお母さん、ありがとうございました。笑い。
みなさまの期待を裏切る事のないようしっかりと胸に受けとめ、中山市議や民主党の仲間とともに頑張って活動してまいります。ファイト
これからも、今まで以上にご指導ご鞭撻賜りますようよろしくお願い致します。ニコニコ。 横向き

平成20年11月4日 神大寺地区センター タウンミーティング

夕方、神大寺地区センターにて、民主党のタウンミーティングを開催いたしました。
DSCN1700_convert_20081109202754.jpg
本日も多くの地域のみなさまにお集まりいただきました。
DSCN1711_convert_20081109203016.jpg DSCN1702_convert_20081109202832.jpg
本日は、税金のムダづかいを中心に活発笑い。な意見交換をさせていただきました。
官僚の天下り、議員数の削減、地方分権の確立など様々な視点から、ご意見やご質問をいただき、民主党の政策や私 岡本英子の考えをお話しさせていただきました。
DSCN1734_convert_20081109203127.jpg DSCN1720_convert_20081109203045.jpg
民主党は、いままでの官僚主導の政治の仕組みをかえ、予算の組み方から見直し「国民の生活が第一」の政治を実現してまいります。力こぶ

最後になりましたが、本日もお集まりいただき、率直なご意見を賜り誠にありがとうございました。福助

平成20年11月4日 東急白楽駅 駅頭

朝、東急白楽駅にて、街頭活動。
DSCN1692_convert_20081109202535.jpg DSCN1693_convert_20081109202635.jpg
本日は、地元六角橋商店街にございます東急白楽駅前をおかりして、元気ニコニコ。 横向きに朝のご挨拶をさせていただきました。
プレス民主号外を受取り、「がんばってよ」と力強いご声援をくださった方、元気に「おはよう」と挨拶を返してくださった方、笑顔で「いってきます」と返してくださった学生さん、ありがとうございました。福助
DSCN1694_convert_20081109202708.jpg

みなさんの元気を力に今日も1日がんばります。肉球

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
