

平成20年10月31日 駒岡地区センター タウンミーティング

夕方、駒岡地区センターにて、民主党タウンミーティングを開催いたしました。
DSCN1682_convert_20081103195901.jpg
本日も多くの方にお集まりいただき、誠にありがとうございました。福助
私 岡本英子の熱い思いを訴えさせていただきました。
DSCN1683_convert_20081103200146.jpg
本日は、お集まりいただいたみなさんから、年金や後期高齢者医療制度などについてご意見を伺うことができました。
DSCN1686_convert_20081103200043.jpg
やはり、後期高齢者医療制度にかわってから負担が増えた方、それにより困っていらっしゃる方、怒っていらっしゃる方が多いということを再確認いたしました。
DSCN1685_convert_20081103195945.jpg
これまで一生懸命働きこの国を支えてくだっさて来たみなさんを追い詰めるような制度は、即刻廃止しなくてはいけませんね。
今の官僚同主導の政治や予算組みから変えていかなければならないと私 岡本英子は考えます。
本日も沢山のご意見・ご指導をいただき、またみなさんと交流でき、有意義なタウンミーティングとなりました。

このグログをご覧頂いてるみなさん、あなたの街にお邪魔したときには、是非お会いして、意見交換しましょう!ばいばい

平成20年10月30日 JR東神奈川駅西口 駅頭

朝、JR東神奈川駅西口にて、街頭活動。
本日もすっきりとした秋晴れ空となりました太陽
このすっきりとした空同様に、さわやかな気持ちで朝のご挨拶をさせていただきました。ニコニコ。 横向き
本日は、「子ども手当」の支給や、「産科・小児科の医師の確保」など、「子育て環境の整備」妊婦について私 岡本英子の政策ならびに民主党の政策をお話しさせていただきました。
DSCN1679_convert_20081103195811.jpg DSCN1677_convert_20081103195828.jpg
わたしと同世代の女性から「頑張って!」と力強いご声援をいただき、力力こぶが湧いてまいりました!
DSCN1676_convert_20081103195731.jpg
これからも、今まで以上に頑張ってファイト活動してまいります。

平成20年10月28日 JR鶴見駅東口 駅頭

朝、JR鶴見駅東口にて、街頭活動。
本日もご挨拶に伺わせていただきました。
DSCN1672_convert_20081103195659.jpg
朝の通勤時間、お急ぎにもかかわらず民主党機関紙号外を受取り、熱心に目を通してくださる方や、「おはよう!」と声をかけてくださる方など、あたたかいご支援をいただきありがとうございました。笑い。
本日は、娘のお弁当をつくっている母親のたちばから、「食の安全」・「食品の価格高騰」についてお訴えをさせていただきました。朝飯
DSCN1668_convert_20081103195531.jpg DSCN1669_convert_20081103195634.jpg
この「食」に関する問題は、生活営む上で大変重要で誰もがかかわる問題です。
より安く・より安全な食べ物を確保するために、民主党は農業の「戸別所得補償制度」を創設し生活不安をなくし、食と地域を再生してまいります。

余談ですが、朝晩は、冷えこみすっかり秋らしくなってきましたねぇ。手書き風シリーズ29顔4みなさん風邪などひかないよう気をつけてください。

平成20年10月27日 神奈川地区センタータウンミーティング

夕方、神奈川地区センターにて、タウンミーティングを開催いたしました。
DSCN1647_convert_20081103195250.jpg
通り雨雨が降る足元の悪いなか、今回も多くの方にお集まりいただきました。
誠にありがとうごさいます。福助
私が政治家を志すきっかけとなったお話しから、今問題となっております後期高齢者医療制度、年金問題に関するお話しをさせていただきました。
DSCN1663_convert_20081103195343.jpg DSCN1664_convert_20081103195419.jpg

お集まりいただきましたみなさんからも、どうやって年金問題を解決していくのか?これから税金がふえていくのか?民主党の掲げる政策の予算はどこからもってくるのか?等率直なご意見をいただきました。
みなさまのご質問やご意見に対し、民主党の基本姿勢や予算組み、また私 岡本英子の考えをお話しさせていただき、活発な意見交換ができましたてろてろびっくり01
みなさまからいただきましたご意見を「国民の生活が第一」の政策に活かしてまいります。

平成20年10月25日 JR横浜駅西口 駅頭

午後、JR横浜駅西口にて、街頭活動。
DSCN1631_convert_20081025212829.jpg
午後、JR横浜駅西口にて、街頭活動。
本日も恒例となりました、お隣神奈川2区(横浜市西区・南区・港南区)の三村和也さんとの合同演説会をおこないました。
三村和也さんホームページはこちら→http://mimurakazuya.net/

曇り空で少し風の強い午後でした。
DSCN1639_convert_20081025212926.jpg  DSCN1636_convert_20081025213035.jpg
強風にもかかわらず、足を止め三村和也さん、私 岡本英子の政策に耳を傾けてくださったみなさん、「物価が下がらないとねぇ・・・」「このままの生活じゃ不安だらけで困る」など率直なご意見をくださったみなさんありがとうございました。
DSCN1643_convert_20081025212957.jpg
三村和也さんも私も精一杯活動してまいります。力こぶ
みなさん一緒に今の生活を変えて行きましょう。ファイト

平成20年10月23日 菅田地区センター タウンミーティング

夕方、菅田地区センターにて、民主党タウンミーティングを開催いたしました。
多くの方にお集まりいただき、誠にありがとうございました。福助
DSCN1627_convert_20081025212600.jpg
私 岡本英子の熱い思いを訴えさせていただきました。
また、お集まりいただいたみなさんから、教育や医療などについてご意見を伺うことができました。
みなさまと交流でき、有意義で楽しい1日となりました。
今後もこのような機会を設け、様々な地域のみなさんと交流し、意見交換して行きたいと思います。ニコニコ。 横向き
次はあなたの街にお邪魔するかも。むふ

余談になりますが、菅田地区センターでペットボトルのキャップを回収してるんですねぇ。
DSCN1620_convert_20081025212700.jpg
DSCN1625_convert_20081025212724.jpg
ペットボトルのキャップを回収して、リサイクル業者に買い取ってもらった売却益をJCV(世界の子どもにワクチンを日本委員会)に寄附することで、世界中の子どもたちにワクチンが届けられるんです。
こういった活動には、私も積極てきに協力して行きたいと思います。
詳しくはこちら→JCVホームページ http://www.jcv-jp.org/

平成20年10月23日 JR川崎駅西口 駅頭

朝、JR川崎駅西口にて、街頭活動。
DSCN1607_convert_20081025212401.jpg
DSCN1608_convert_20081025212434.jpg
本日は、少し足を伸ばしお隣の川崎駅にて朝のご挨拶にお伺いいたしました。

地元川崎の城島光力さん(神奈川10区・川崎市川崎区、幸区、中原区)と共に、民主党の政策を訴えさせて頂きました。
城島光力さんホームページはこちら→http://www.jojima.net/

DSCN1611_convert_20081025212509.jpg

民主党一丸となって、 「国民の生活が第一」の政治。この当たり前の政治を実現してまいります。力こぶ

平成20年10月22日 JR鶴見駅東口 駅頭

夕方、JR鶴見駅東口にて、街頭活動。
DSCN1591_convert_20081025212053.jpg
DSCN1595_convert_20081025212140.jpg

本日もご挨拶に伺わせていただきました。

DSCN1601_convert_20081025212248.jpg
小さなお子さんとお買い物に見えたお母さん、
DSCN1602_convert_20081025212310.jpg
私と同世代の娘さんとお母さん、
DSCN1600_convert_20081025212208.jpg
私の父と同世代の男性など、様々な世代のみなさんとふれあい、お話しをする事ができました。
やはり、今の年金問題や後期高齢者医療制度、子育て環境や小児医療に不安怒りをお持ちのようですね。
みなさまの税金をみなさまのために役立てるよう、民主党の先輩議員と話し合い政策に生かして参ります。
今後もみなさまのご意見・ご要望をお寄せください。福助

平成20年10月21日 東急反町 駅頭

朝、東急反町にて、街頭活動。
DSCN1588_convert_20081025211908.jpg
本日も街頭活動を行わさせていただきました。
女性の視点から子育て妊婦や、医療病院、食の安全朝飯など生活に密着した政策のお訴えをさせていただきました。
DSCN1587_convert_20081025211956.jpg

そんな中、今日は遠足山と空だったのでしょうか?近隣の小学校に通う子ども達がリュックサックリュックサックを背負って元気に挨拶をしてくれました。
良いお天気でしたので、きっと楽しい遠足になったでしょうねぇ。笑い。

平成20年10月18日 JR横浜駅西口 駅頭

午後、JR横浜駅西口にて、街頭活動。
DSCN1553_convert_20081019200417.jpgDSCN1584_convert_20081019200730.jpg
本日は恒例となりました、お隣神奈川2区三村和也さんとの合同演説会をおこないました。
DSCN1578+(2)_convert_20081019200611.jpg

ベンチに腰をかけ民主党の政策に耳を傾けてくださった方、バス停から手を振ってご声援をくださった方、「頑張って」と駆け寄ってくださった方、みなさんありがとうございました。
DSCN1581_convert_20081019201107.jpg

三村さんも私 岡本英子もみなさんのご声援や眼差しをしっかり受けとめ、今何をすべきかを見極めしっかりと活動してまいります。力こぶ

平成20年10月17日 JR東神奈川駅東口 駅頭

夕方、JR東神奈川駅東口にて、街頭活動。
DSCN1550_convert_20081019200311.jpg

みなさん、一週間お仕事お疲れ様でした。
本日も子育て環境の整備や年金制度の改善など、民主党の政策と私の政策を訴えさせていただきました。
DSCN1551_convert_20081019200341.jpg

その際、小さな女の子が落し物をしてしっまったと泣きそうな顔で相談にきました。
スタッフみんなで、落し物を一緒に探していたところ、一人のスタッフから交番に届けあると連絡がはいりました。
ほんとに見つかって良かったぁ。
女の子の顔にも笑顔が戻り、ひと安心。笑い。
毎日悪いニュースが、報道されていますが、まだまだ、親切な人もたくさんいるんだなぁと感じました。

平成20年10月16日 JR新子安 駅頭

朝、JR新子安駅にて、街頭活動。
DSCN1541_convert_20081019200144.jpg

少し風が強かったですが、青空晴れ渡るさわやかな朝でしたねぇ。
DSCN1545_convert_20081019200224.jpg

そんな中、元気に、朝のご挨拶をさせていただきました。

10月も半ばに入り、みなさんのファッションも秋の装いになってきたようにお見受けします。
夏とは違い、重ね着をしたり、小物を増やしたりとおしゃれするにも楽しい絵文字名を入力してください季節になりましたね。
その反面、「食欲の秋」と言う言葉もありますから、私もサイズが変わらないよう気をつけなくては・・・汗1

平成20年10月15日 JR鶴見駅西口2F 駅頭

夕方、鶴見駅西口2Fにて、街頭活動。
DSCN1531_convert_20081019200051.jpg

本日も鶴見駅西口デッキの一角をお借りして、街頭活動を行わさせていただきました。
みなさん、今日は何の日かご存知でしょうか?
今日は、横浜市でも後期高齢者医療制度の保険料が、年金からの天引きが開始されるひなのです。
日頃、街頭活動をさせていただく中で、この後期高齢者医療制度について前の制度より良くなったと言うご意見は聞いた事がありません。
お話をいただくのは、「病院にいき辛くなった。」「通知がきたが、保険料が高くなった」などマイナス面ばかりです。
DSCN1539_convert_20081019200115.jpg

みなさんや、みなさんの身近な方はいかがでしょうか?
医療が受けやすくなりましたか?
民主党ならびに私 岡本英子は、後期高齢者医療制度を廃止にすべきと考え訴えさせていただいております。

平成20年10月11日 岡田克也副代表来る

昼、JR横浜駅西口にて、街頭活動。
DSCF0005_convert_20081013201908.jpg DSCN1492+(2)_convert_20081013205225.jpg

本日は、岡田克也民主党副代表を応援弁士に迎え、神奈川2区の三村和也さんと共に、街頭活動をさせていただきました。
DSCN1514_convert_20081013202623.jpg DSCN1459_convert_20081013202455.jpg

DSCF0025_convert_20081013201931.jpg

岡田副代表三村和也さん、私 岡本英子それぞれに熱い思いと「国民の生活が第一」を基本とした民主党の政策について訴えさせていただきました。
DSCN1443_convert_20081013202059.jpg

横浜駅ご利用の多くのみなさんが足をとめ、熱心に耳を傾けてくださいました。
また、多くのみなさまとふれあい心を通わせることができ、改めて「今の政治の仕組みを変えなければいけない」「みなさまの生活を変えなければいけない」と実感いたしました。
DSCN1454+(2)_convert_20081013205332.jpg

今後も日々みなさんの「声」をしっかり受けとめ、勉強してまいります。

平成20年10月10日 JR鶴見駅西口2F 駅頭

夕方、JR鶴見駅西口2Fにて、街頭活動。
今週も一週間お仕事お疲れ様でした。
DSCN1415_convert_20081013201833.jpg

そんなお疲れのところ、街頭活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
小学校や保育園のママさん友達とも、子育て環境の不備について語り合っていますが、本日は、私の政策目標の一つである「安心子育て・教育環境」の実現についてお訴えをさせていただきました。
共働きが当たり前になっている昨今、育児休暇・産休を利用しやすい環境整備に取り組まなければいけません。
これからも、頑張って活動してまいります。

平成20年10月10日 東急東白楽駅 駅頭

朝、東急東白楽駅にて、街頭活動。
DSCN1403_convert_20081013201630.jpg

お忙しい朝の通勤時間。少しだけみなさんのお時間を拝借して朝のご挨拶をさせていただきました。
DSCN1405_convert_20081013201704.jpg

子ども達の登校を見守り、活動されているお母さん方、いつもご苦労さまです。

平成20年10月9日 JR鶴見駅東口 駅頭

夕方、JR鶴見駅東口にて、街頭活動。
本日も鶴見駅の一角をお借りして、私の政策目標である「信じられる年金制度」について、お訴えをさせていただきました。
DSCN1399_convert_20081013201521.jpg DSCN1400_convert_20081013201559.jpg

足を止めて訴えを聞いてくださる方、熱心に今の年金生活の現状をお話してくださる方など、多くの方にお会いすることができました。
みなさまの生活が変えるよう、しっかりと勉強し、活動を続けてまいります。

平成20年10月8日 民主党女性キャラバン隊来る

夕方、JR鶴見駅東口にて、街頭活動。
DSCN1350_convert_20081013201228.jpg
本日は、民主党「女性キャラバン隊」のみなさまが、応援に駆けつけてくださいました。
千葉景子参議員議員(神奈川)・林久美子参議院議員(滋賀)・谷岡くにこ参議院議員(愛知)大河原まさこ参議員議員(東京)・舟山やすえ参議院議員(山形)・牧山ひろえ参議院議員(神奈川)の6名のみなさんが、教育や子育て、医療や介護などそれぞれの思いを訴え、応援してくださいました。
DSCN1377_convert_20081013203647.jpg

DSCN1364_convert_20081013203445.jpg DSCN1363_convert_20081013203412.jpg

DSCN1360_convert_20081013203319.jpg DSCN1368_convert_20081013203517.jpg

DSCN1372_convert_20081013203605.jpg

私も今まで活動させていただいてきたなかで、
DSCN1379_convert_20081013203724.jpg

街でお伺いしたお話を民主党所属議員と共有し民主党の政策に反映していきたいと思います。

平成20年10月7日 JR東神奈川駅西口 駅頭

朝、JR東神奈川駅西口にて、街頭活動。
DSCN1346_convert_20081013201036.jpg
さわやかな朝となりました。
本日も東神奈川駅の一角をお借りして、朝のご挨拶をさせていただきました。
DSCN1347_convert_20081013201113.jpgDSCN1348_convert_20081013201137.jpg


通勤途中のご主人様から、激励の言葉をかけていただき、小さな子ども達からは、手を振っての応援をいただきました。
これからも、駅の一角や街角をお借りしご挨拶させていただきます。
ご理解ご協力たまわりますようお願い致します。

平成20年10月4日 JR横浜駅西口 駅頭

午後、JR横浜駅西口にて、街頭活動。
本日は、広中和歌子参議員、牧山ひろえ参議員、串田久子横浜市議、神奈川2区の三村和也さんとともに、民主党の政策を訴えさせていただきました。
多くのみなさまが足をとめ、熱心に耳を傾けてくださいました。
お訴えを聞いていただいたうえで、「今度こそ民主党に頑張ってもらはないと」「まだまだ頼りないなぁ」「民主党、なかなかいいじゃない」など叱咤激励をいただきました。
民主党一丸となって、「国民の生活が第一」の政治を実現し、みなさまの手に政治を取り返します。
余談ですが、街頭活動を始める前にこんな光景を目にいたしました。
テレビの撮影をやっていたんです。どうやら街角アンケートの取材のようでした。
DSCN1331_convert_20081005220319.jpg

政治家や文化人、スポーツ界の著名人、タレントさんなど10名ほどの写真を並べたフリップを持って取材をしていたようです。
もしかして、「次の総理を選ぶなら誰?」というようなアンケートでもしていたのでしょうか?

平成20年10月3日 JR鶴見駅東口 街頭活動

朝、JR鶴見駅東口にて、街頭活動。
DSCN1284_convert_20081005213832.jpg
DSCN1289_convert_20081005213920.jpg

お忙しい朝の通勤時間。少しだけみなさんのお時間を拝借して朝のご挨拶をさせていただきました。
駅前の美化のため、お掃除をしてくださっているお父さん、お花の世話をしてくだっさっているみなさん、いつもありがとうございます。
DSCN1285_convert_20081005213943.jpg

毎日利用する「駅」がいつもきれいであることで、通勤するみなさまも気持ちよい朝を迎えることができていると思います。
朝の気分で、良い1日だったり、悪い1日で終わってしまったりすることってありますよねぇ。
こうして、それぞれのみなさんが気づかうことで、社会はまわっているんですねぇ。
みなさんに感謝てろてろびっくり01

平成20年10月2日 JR鶴見駅西口1F 街頭活動

夕方、JR鶴見駅西口1Fにて、街頭活動。
本日も鶴見駅の一角をお借りして、先日、民主党小沢代表がうちだしました、民主党の政策「9つの柱」について、お訴えをさせていただきました。
DSCN1280_convert_20081005213456.jpg

「頑張って」と力強い応援の言葉をかけてくださる方、熱心に民主党ならびに私 岡本英子の政策に耳を傾けてくださる方など、多くの方にお会いすることができました。
みなさまの「期待」を裏切ることのないよう、しっかりと勉強し、勉強信念をもって活動を続けてまいります。

   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
