

平成20年9月30日 JR東神奈川駅西口 街頭活動

朝、JR東神奈川駅西口にて、街頭活動。

このところ、“ぐーん”と朝晩の気温が低くなってきましたね。手書き風シリーズ29顔4
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、みなさまくれぐれもお気をつけください。
私も気をつけなくては・・・。表情7
DSCN1276+(2)_convert_20081005213356.jpg

今朝は、小さなこどもさんが応援をしてくださいました。笑い。
かわいいご声援に応えられるよう、安心して暮らせる「未来」をつくってまいります。力こぶ




平成20年9月28日 鶴見区・神奈川区 街宣

午後、鶴見区・神奈川区にて、街宣活動。
本日は、鶴見駅東口や神奈川区内の住宅街にて、ご挨拶ならびに民主党の政策のお訴えをさせて頂きました。
DSCN1251_convert_20081005213057.jpg
DSCN1255_convert_20081005213153.jpg
ご挨拶させていただく中で、年配のお父さんや若いお嬢さん達とふれあい、お話を伺うことができました。
DSCN1257+(2)_convert_20081005213217.jpg
DSCN1262+(2)_convert_20081005213250.jpg
DSCN1266_convert_20081005213318.jpg

みなさんそれぞれに不満や悩みを抱えているんだなぁと改めて認識いたしました。
みなさまの不満が少しでも減らせるよう、頑張って活動してまいります。

平成20年9月26日 JR鶴見駅西口2F駅頭

朝、JR鶴見駅西口2Fにて、街頭活動。
DSCN1222_convert_20080928213652.jpg
本日も、JR鶴見駅の一角をおかりして、朝のご挨拶をさせていただきました。
DSCN1221_convert_20080928213621.jpg
今朝は、まるで台風のような強風でしたねぇ。
DSCN1223_convert_20080928213713.jpg
この風に負けず今日も1日活動してまいります。

平成20年9月22日 JR鶴見駅西口1F 駅頭

朝、JR鶴見駅西口1Fにて、街頭活動。
DSCN1220_convert_20080928213434.jpg
今朝は、色とりどりの傘が咲く雨模様となりました。
すべりやすくなっていますので、足元にご注意下さいと呼びかけながら、小沢代表がうちだした民主党の政策、9つの柱についてお訴えをさせて頂きました。
DSCN1218_convert_20080928213541.jpg
雨の週初めとなりましたが、今週も一週間がんばりましょう。
くれぐれも傘の忘れ物にご注意ください。
DSCN1219_convert_20080928213507.jpg

新たな決意

9月19日(金)

 本日、横浜市会議員を辞職する旨の記者会見をおこない、民主党会派の森敏明団長に辞表をお預けしました。
 政権交代を実現して、地域に必要な事業をおこなっていくために、地方自治体が権限と財源をもてる地域主権型分権国家・日本をつくることは、いままで私を育てていただいた栄区民の方々にも必ずやお役に立てることだと確信しています。
 これから新たな決意をもって、神奈川第3区で活動してまいります。
 どうかご理解とご指導をお願いいたします。

神奈川新聞 http://www.kanaloco.jp:80/localnews/entry/entryxiiisep0809521/

平成20年9月17日 JR鶴見駅東口 駅頭

夕方、JR鶴見駅東口にて、街頭活動。
DSCN1212_convert_20080920190320.jpg
空晴天の中、民主党の基本政策を訴えさせていただきました。
みなさんがjumee☆sweat2Lr額に汗して得たお給料。
その中から「みんなのために」と納めている税金。
みなさんの「思い」や「願い」が詰まった税金。
この税金は、決して特殊法人や官僚の天下りに使われてはならないものです。
DSCN1216_convert_20080920190451.jpg
民主党そして私 岡本英子は、みなさんの思いをしっかりと受け止め、安心して暮らせる医療制度や子育て支援など、みなさんにとって本当に必要な政策を実現するために、日々勉強し勉強、活動してまいります。力こぶ
話はかわりますが、以前このブログに鶴見駅東口の花壇からお花がなくなってしまったことを書かせていただきました。
DSCN1211_convert_20080920190423.jpg
今日はその花壇に沢山の綺麗なお花が元気に咲いていました。笑い。
そして今日は新発見いたしました。
DSCN1210_convert_20080920190355.jpg
花壇のほかに、垣根にもかわいいお花が咲いていました。
最後になりましたが、本日もボランティアでお手伝いしてくださったみなさん、ありがとうございました。

平成20年9月14日 街宣活動

本日は、神奈川区内にて街宣活動をさせていただきました。
DSCN1208_convert_20080914222908.jpg
閑静な住宅街や商店街、畑が一面にひろがる農村地域など、様々な地域にお伺いさせていただき、多くのみなさまとふれあうことができました。
「年金問題を何とかして下さいね。」とご意見をくださったお母さん、「期待してますよ。」と勇気付けてくださったお父さん、手を振りかわいい声援をくださったこども達。
みなさまの笑顔を胸に頑張ってまいります。
DSCN1209_convert_20080914222940.jpg
いやぁ、それにしても農村の穏やかな風景には癒されましたねぇ。照れ
余談ですが、今夜は中秋の名月、十五夜十五夜なんですねぇ。
残念ながら今は、お月様は隠れてしまいました。手書き風シリーズ29顔4

平成20年9月13日 JR鶴見駅東口 駅頭

午後、JR鶴見駅東口にて、街頭活動。
土曜日の午後ということもあり、ベビーカーを押すお母さん、隣には買い物袋をさげたお父さんという光景も目にいたしました。
そんな微笑ましい光景に、元気をいただきながら、応援に駆けつけてくださいました牧山ひろえ参議院議員とともに、子育て支援など民主党の政策を訴えさせていただきました。
DSCN1199_convert_20080914220243.jpg
牧山参議院議員も、私 岡本英子も子育て真っ最中の母親です。
DSCN1203_convert_20080914220342.jpg
子育てしている中で、日々感じていることを政策にいかし活動してまいります。

平成20年9月12日 JR新子安 駅頭

朝、JR新子安駅にて、街頭活動。
DSCN1196_convert_20080914213911.jpg
週の終わりの金曜日、本日も元気に朝のご挨拶をさせていただきました。
DSCN1198_convert_20080914213953.jpg
太陽強い陽射しの中でしたが、1月前とは一味違い暑い中にもさわやかな風風を感じる朝でした。
通勤・通学するにもさわやかな風が吹くだけで、気分が違ったのではないでしょうか?
このように、ちょっとした事で、気分が変わったり、仕事の効率が向上したりする事ってありますよね。
少し見方を変えたり、ご意見を伺うなど新鮮な風が吹くことで、見えなかったものがみえて来る。
私 岡本英子はみなさまとふれあうことで、今何が必要で何が足りないのかをしっかりと見極め、活動して参りたいと思います。

平成20年9月10日 JR鶴見駅西口1F 駅頭

夕方、JR鶴見駅西口1Fにて、街頭活動。
DSCN1195_convert_20080914210129.jpg

日々街頭活動を続けさせていただき、日にひに、日が短くなっているのを感じます。
いよいよ秋なんですね。
本日は、年金・医療につきまして民主党の政策のお訴えをさせていただきました。
年金から医療やら介護やら保険料がひかれて困る。なんとかしてちょうだい。」と生のご意見をいただきました。
医療や福祉を充実させるには、どうしてもみなさまからの負担が必要です。
しかしながら、無駄を省くことなくみなさまに負担を求めているのが現状です。
最優先するべきは、国民が安心して利用できるサービスであり、安心して生活ができることではないでしょうか。
優先するべきことを優先し、見直すものは見直し、無駄を省く。そして、安心できる生活を守る。
これが政治の仕事だと私 岡本英子は考えています。
みなさまが負担する税金を、無駄なく使う国をめざし、日々勉強勉強してまいります。
みなさま、ご一緒に安心できる生活を取りもどしましょう。

平成20年9月9日 JR東神奈川西口駅頭

夕方、JR東神奈川駅西口にて、街頭活動。
DSCN1194_convert_20080910213731.jpg
最近では、「ゲリラ雷雨」と呼ばれる集中豪雨も多く見られますが、今日は一日中良いお天気でしたね。気温も30℃あったようです。汗1
9月に入りだいぶ落ち着きましたが、ここ数年、真夏日が当たり前のようになっています。
私がこどもの頃は、30℃を超えるような日は希だったように思います。
「突然の集中豪雨」や「連日の真夏日」と温暖化の影響で、日本の気候が変わっている事を、肌で感じています。
未来を担う子どもたち赤ちゃんに、自信を持って未来へのバトンを渡せるよう環境問題あーす(背景なし)にも取り組んでまいりたいと思います。

平成20年9月8日 JR東神奈川駅西口駅頭

朝、JR東神奈川駅西口にて、街頭活動。
昨晩は、嵐のような豪雨傘と雷雷でしたね。
DSCN1190_convert_20080910213620.jpg
朝のお天気が心配でしたが、晴天の朝となりました。
本日も、東神奈川駅の一角をお借りして、朝のご挨拶をさせていただきました。
通勤時間のお急ぎのところ、ご理解を賜りまことにありがとうございます。

これからも「国民の生活が第一」をモットーに元気いっぱい活動してまいります。ファイト
最後になりましたが、ボランティアのみなさん、いつもご協力いただきありがとうございます。
今週も一週間がんばりましょう!!

平成20年9月6日 JR鶴見駅東口駅頭

昼、JR鶴見駅東口にて、街頭活動。
DSCN1188_convert_20080910212114.jpg

太陽素晴らしいお天気の中、民主党所属女性議員による「ダッシュの会」のみなさんと街頭活動をおこないました。
DSCN1183_convert_20080910212208.jpg
粕谷葉子川崎市議、
DSCN1184_convert_20080910212339.jpg
市川佳子川崎市議、
DSCN1187_convert_20080910212443.jpg
橋本美知子藤沢市議
など多くの仲間がかけつけてくださいました。ニコニコ。 横向き
「ダッシュの会」のみなさんと共に、民主党の少子高齢化対策や子育て支援の政策を訴えさせていただきました。
DSCN1185_convert_20080910212409.jpg
(私、岡本英子)
鶴見駅をご利用になる多くの方からご意見を頂き、またふれあう事ができました笑い。
みなさんとのふれあいを力力こぶに、頑張って活動をつづけてまいります。

平成20年9月3日 JR鶴見駅西口2F駅頭

夕方、JR鶴見駅西口2Fにて、街頭活動。
DSCN1179_convert_20080905093754.jpg

本日は、とてもよいお天気となりました。太陽
福田総理の突然の辞任。
これには驚かされました。びっくり
臨時国会の日程がきまり、これからという時に政権を投げ出してしまうとは・・・
DSCN1181_convert_20080905094051.jpg

「国民の生活が第一」をモットーに、これからも全力で活動してまいります。
週の中日、暑~い1日でしたが、今週ももうひと踏ん張り、頑張りましょう!!力こぶ

平成20年9月1日 東急東白楽駅駅頭

朝、東急東白楽駅にて、街頭活動。
DSCN1178_convert_20080905093049.jpg

新学期もはじまり多くの学生さんをはじめ、サラリーマンの方、
地域の子どもたちの安全を見守るお母さんにお会いしました。
今朝は、民主党が掲げる子育て支援政策である「子ども手当」について
訴えさせていただきました。
民主党そして岡本英子は、ムダをはぶき、社会全体で子どもを育てる仕組みをつくります。
   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
