

子ども手当て、可決!

今日の厚生労働委員会にて、ついに子ども手当て法案を
可決いたしました!

自民党議員が2時間も委員会を長引かせた中、
ようやく、可決です。

ここまでの道のり、長かったような、短かったような…


16日の衆議院本会議で可決し、6月には支給される見込みです。

菅田地区センターにてタウンミーティングを行いました。

先週の土曜日に地元、神奈川区区菅田地区センターにて、
タウンミーティングを開催いたしました。

当日は寒い中、20名もの方にご参加いただき、貴重なご意見を
拝聴させていただきました。

菅田地区タウンミーティング


その中には、

 ・動物愛護法について、犬・猫を飼っていない人の利権を守ることも考えてほしい

 ・子ども手当もいいが、高齢者対策もしっかりしてほしい


など、忌憚の無いご意見もあり、大変勉強になりました。

やはり、地元の方の意見を聞くのが一番重要ですね。

参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました! )


次回の開催は4月です!

今回、参加できなかった方も、どうぞお越しください!

明日、菅田地区センターにてタウンミーティングを行います。


地元、鶴見区と神奈川区でずっと行っているタウンミーティング。
明日、菅田地区センターにて行います。

矢向地区センターでのタウンミーティング


地域の皆様と生活のことや、政治のこと、地域のこと
ざっくばらんに語り合う、そんなミニ集会です。

「政治とは生活」 皆様にとって政治が近いものでなければいけない。
そんな思いからこのタウンミーティングを始めました。

鶴見・神奈川の様々な地域・地区センターを順番に回っているので
菅田地区センターで開催するのは、衆議院議員となっては初、です。

入場無料です!お気軽に参加いただければと思います。

とき:3/6(土) 13:30
場所:菅田地区センター(神奈川区菅田町1718-1)

動物愛護に5円の寄付ができる切手!

以前もご紹介いたしましたが、本年は

動物愛護週間制定60周年

ということで、記念切手が発売されております。

3月17日までの販売です。
残り少なくなっているようですが、お取り寄せが可能のようですよ!

h210918_sheet.gif


切手代55円のうち、5円が寄附金となっており

『「お年玉付郵便葉書等に関する法律」第5条第2項に定める社会福祉
の増進等を目的とする動物との関わりを持つ事業に助成されます。』(日本郵便)


こういった切手が販売されているのも、
まだまだ意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

非常に可愛い絵柄の切手ばかりですので、
この機会に是非お求めになっては如何でしょう?


動物愛護の意識がまだまだ低いわが国ではありますが、
少しでも、理解が深まればと思います。

その為にも、私にできる事を今後も行っていくつもりです!

子ども手当て。

みなさま気になっておられるでしょう、子ども手当て。
厚生労働委員会にて、ついに審議が始まりましたので、ご報告です。

私と同じ、当選一回目の相原史乃さんが、
施設に入っている子どもにも、子ども手当てを出すべき、
また、子ども手当ての支給の効果を測るべき、
との質問を行い、その方針で考えていく、との答弁がありました。

注目度の高い法案ですので、無駄なばらまきにならないよう、
私もしっかり議論をして参ります!
   
岡本英子公式HP LOVE JAPAN
プロフィール

岡本英子

Author:岡本英子
民主党衆議院神奈川3区、支部長の衆議院議員 岡本英子です。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
